こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】電話勧誘ウザイ
NUMPL-#178454
NAME○得
DATE2005/10/30 17:45
最近よく電話勧誘かかってきます。名乗りもせず、「○○ちゃんいますかー?」と、カラオケボックスかパチンコ屋からかけているかのようで、耳も痛いです。いつもは無言で何も答えず切るのですが、あまりにしつこいので「うるさい」と答えて切ったところ、すぐにかけなおしてきて「今から家いくぞ」といわれました。

言われっぱなしも腹立たしいので、なんとか報復する方法はないでしょうか?
葉浩志
そんなくだらない連中に対して腹を立てるなんて、時間の無駄ですよ。しつこくかかってくるようでしたら、着信拒否をオススメします。
PL-#178456 R 2005/10/30 19:05
私も一時期よく掛かってきてました。
内容が、「一週間前ぐらいにダイレクトメール送ってるんですけどしりませんか?」から始まって知らないと答えると「雑誌にも載ってて有名なんだけど・・・」などといってくるんで、知らない興味ない、何度かけてきても答えるつもりはない、とハッキリ伝えるとかけて来なくなりましたよ。○得さんもやってみてはいかがでしょうか?
ただ、重要なのがどちらとも取れる『けっこうです』などの曖昧な言葉をつかわないことです。
PL-#178457 沙羅 2005/10/30 19:05
私は留守電をセットしっぱなしにしてあります。 「現在留守にしております」 と流れ始めると、勧誘の電話なら切れます。 本当に用事のある人はメッセージを残すために話し始めるので、それで相手が確認できたら電話に出ます。
家族や友達との連絡は携帯を使っていて、固定電話に個人的な電話がかかってくることがほとんどないから出来ることですけど。
PL-#178459 クレイン 2005/10/30 19:12
確かに、セールスはうるさいですね。うちでは、ナンバーディスプレーがあるので、かかってきたTEL番号を登録して、次回セールスには出ないようにしています。出ないのが一番です。
PL-#178466 紫陽花 2005/10/30 20:30
1.ナンバーディスプレイにする
2.非通知着信拒否を設定する
3.セールス電話のナンバーを着信拒否に設定する

これでセールス電話は減りました。

また、一人暮らしの友人は、留守電にしておいて必要な電話だけ取るようにしていますね。家族でも用事があれば携帯にかけてくるか、メールしますから。
PL-#178473 cyanblue 2005/10/30 21:44
うちの実家も留守電手法です。沙羅さんの対応がもっとも効果てきめんだとは思いますけどね。僕も、新聞勧誘とかは、「いらない」「今後も取らないと決めている」「読まない」「邪魔」と、とにかく全否定する言葉を連発します。で、ころあいを見て、さよーなら(ドアを閉める)。

電話とは異なりますが、意思を率直に伝えれば相手も無駄だとわかるので諦めるでしょう。結果、もう来ない、と。「・・いますかー?」なら、「いません」でガチャリでいいんじゃないでしょうか。
PL-#178496 gon 2005/10/31 04:26
切れるまで、勝手にしゃべらせておけばいいと思います。
その間はテレビでも見ていれば向こうもあきらめるでしょ!
PL-#178502 zb 2005/10/31 10:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved