こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロスミス
NUMPL-#178470
NAMETAKA
DATE2005/10/30 21:21
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
訂正です…(汗)。
英語の宿題で、エアロスミスの歴史について書かれてある英文を日本語訳したんですけど・・・彼らは化け物並みにスゴイですね!!30年間もヒットし続けたんですか!?70年にデビューし、98年に「アルマゲドン」のサウンドトラックで再び大ヒットって・・・日本のアーティストには、これほどの大物はいないでしょうね!!売り上げも実力も凄まじいと思います。

PL-#178471 TAKA 2005/10/30 21:22
でも、だからこそメンバー通しでの葛藤もすごいみたいです。個性がバラバラで天性の才能を持った人たちが30年もバンドでいられること自体がすごいです。

売れるだけではなく、そのバンドで演奏をすることの意義があるかないかの方が大事な人たちです。

ちなみに、来日してMステに出演した際にB’zの演奏を見て「JAPANにこんなCOOLなバンドがいたのか!」と驚嘆して、B’zの楽屋まで挨拶にいったそうです。
2002年には共演してましたしね。ダブル化け物って感じ 笑
PL-#178472 ナランチャ 2005/10/30 21:28
エアロってもうアルバムあと1枚出すかくらいですよね。
前回のJust Push Play聞いてがっかりしましたよ。サウンドとかの問題ではなくて、楽曲自体に。
エアロは曲作りを何年も続けてアルバム作ってあと1枚発売して終わりの様な気がする。最近ではライブDVDとかよく発売するようになったし。なんか、先が見えますよね。
PL-#178476 こおいち 2005/10/30 22:19
こおいちさん、前回のJust Push Playでがっかりと仰っていますが現時点での最新作Honkin' on Boboは未聴ですか?こっちはエアロ節炸裂してますよ!!昔のエアロが好きなら是非聴いてみてください。ただ、国内盤はボートラが流れをぶった切っているのでお勧めしません。
PL-#178485 りっちーほわいともあ 2005/10/31 00:27
>ナランチャさん
FIFAの時のように共演はなかったけど稲葉さんは、去年のロックオデッセイでエアロと同じステージに立ってるので、よく考えるとスゴイことですよね!
PL-#178488 ルイス 2005/10/31 00:45
Just Push Playは、ほぼスティーヴンとジョーしか参加してない、みたいな話もしてた気がします。売り上げとは裏腹に、メンバー間の亀裂もかなり出来てきてしまったようで・・。しかし、りっちーほわいともあさんの仰るとおり、最新作でそのわだかまりはかなりリセットできたようですよ。原点回帰というか。メンバー全員がこのアルバムを絶賛しています。だから、次回作がどんなのになるかが個人的には楽しみです。

ジョーが一旦バンドを離れたり、全員ドラッグまみれになったりもして、本当に底辺から頂点まで全てを知っているバンドだと思います。こういう経験があるからこそ、あのオーラが出せるんでしょうね・・。
PL-#178495 gon 2005/10/31 04:15
でも、前作はThe Graind以外はカバー曲ですし・・・
エアロ風アレンジはエアロメンバー以外が行っていますし・・・
まあ、The Graindはいい曲でしたね。
確かに、Jadedはファンサイトでも雰囲気壊した!などかかれれいましたね。
PL-#178497 こおいち 2005/10/31 07:11
皆さん、こんにちわ♪
こおいちサンのレスに書いてある通り、人間っていつかは「衰え」というのを感じてくると思います。それと同じで、ミュージシャンもいつかは曲作りや演奏に限界を感じてくるのではないでしょうか??現在のエアロがどうなっているのかは知らないですが、多くのファンの心を掴んだという意味では、素晴らしい人達だと思います。
余談ですが、スティーブン・タイラーって、うちの父とタメなんですね。ビックリしました。
PL-#178506 TAKA 2005/10/31 12:23
ファンやって長いですけど、Jaded嫌いじゃないですけどね。長いことバンドやってりゃこういう曲も生まれるさ、って思います。
解散してしまうのかなぁ。
PL-#178509 シミシ 2005/10/31 14:37
個人的にはJADED目当てに買ったんだけどなあ・・苦笑
PL-#178533 S 2005/10/31 23:04
どこまでも順風満帆なBON JOVI(多少
ゴタついたのかも知れませんが)と違い、ほんと
浮き沈みが激しくサヴァイヴして来てますよね。
最近は若いファンにもまたアピールして。

「JUST PUSH PLAY」は確かにトゥー・マッチな
部分もありますが、いい曲もそれなりにあるとは
思いますよ。「HONKIN' ON BOBO」は彼らの
オリジナル・アルバムのようなハマリ具合でしたが、
お茶濁しな気もしないでも無いです。
特別にファンというワケでも無い身からすると、
次回作はそれほど期待しませんね。
(出来はよくとも新鮮さは薄そう、と言うか。)
PL-#178547 アキレス 2005/11/01 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved