こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽しく話すために
NUMPL-#178529
NAME匿名
DATE2005/10/31 21:54
ツッコミがうまくなる方法皆さん一緒に考えてください・・・・お願いします。
ツッコミがうまくなれば、学校で友達とも楽しく話せそうなので。今の自分は話し掛けてはくれるけど、話が下手で天然(=何も考えずに話してすべったり・・・・というか思いつかないんだけどね。)なので、バカにされたりして、特別そばにいてくれるような人もいませんし。ようするに俺は楽しいことが言えないので魅力的な人間じゃないんですよね。実際、楽しい人のそばにいたいと思うし。。。。
それに、友達が冗談でお前バカだろ?って言って来てもなんて言い返せばいいかわからないから、まともに受けちゃってストレスたまるし・・
できれば、ダウンタウンの浜田とか芸能人のツッコミみたいに言いたいこと言えて、回りから好かれているようになりたいです。 (浜田は好かれてないかも・・・?)

よく、お前のほうがバカだろ!って言い返せばとか言われるけど、自分言い方が下手なんですよね。なんか、演技が下手なのと比例しているような・・・
葉浩志
うーん。
匿名さんの書き込みを呼んで、なんか優しい人だなあと思いました。
別に、ありのままの自分でいいと思います。
「どうつっこむか」とか、マニュアルを学ぶよりは
いい人にめぐり合ったほうがいいと思います。

「言葉ひとつ足りないくらいで全部壊れてしまうような かよわい絆ばかりじゃないだろう」
HOMEの歌詞をはげみにがんばって下さい。
 
PL-#178531 飯塚 2005/10/31 22:29
ムリしてツッコミを覚えることはないと思いますよ(^-^;

私も話し下手なのですが、数少ないB'z友が天然ツッコミでして。タクシーの中で天然ボケと天然ツッコミしてしまいました(ーー;)。どうして天然ツッコミなのかを聞いたところ「周りに突っ込んでくれる人が居ないから自然に」と答えが・・。

頭で考えるよりツッコミ上手い人のそばで盗む・・というのもアリかと思うのですが・・。
PL-#178536 霧香 2005/10/31 23:51
う〜ん、自分も匿名さんとおんなじ様なことを考えた時期があったな〜。

結局達した結論は、「自分が望んでいないのに、
その方向へ無理に自分を曲げる必要なない」ってことです。
もちろん、望む望まないっていうのは自分の損得の点だけから考えるんじゃなくて、
自分がしたいからそうするんだって心が伴っているって意味です。
世の中いろんなタイプの人が交わるから面白いんだし、
それは仲間内でも一緒です。
実際演じていない天然系の人って実は貴重な人材(笑)って思ってるのが自分です。
たぶん周りの人がバカにしたり、イライラしてるって言うのは、
匿名さんが無理して自分を曲げているから、
そういう結果となって現れているんだと思います。
PL-#178537 Geo 2005/11/01 00:01
あと、最近とある人の影響で思うようになったのは、
常に笑顔で、人と接するときに愛情のある言葉をかけるように心がけ、
それを実践してる人ってそれだけですごく魅力的だってことです。
何でかっていうとそういう人のそばにいると気持ちが
自然とほんわかとなるから居心地がいいんです。
だから無理に型にはまるような人になるように努力するより、
その大原則を守ることだけを心に秘めて、あとは自然な自分で過ごすのが一番だと思います。
万が一、それにケチつける人がいたなら、そういう人こそ魅力がない人に他ならないので、
距離を置いて接するようにしましょう。
心配しなくても、大原則を守って過ごしてたら自然といい友達ができますよ。
PL-#178538 Geo 2005/11/01 00:03
お気持ちは分かります。
もう少し口数を減らして聴き上手になってみては?
相手の言葉をしっかり聞いてから少し考えて
話せば、妙にマニュアル的な技術じみたことしなく
とも素直な言葉で充分だと思いますよ。
PL-#178545 アキレス 2005/11/01 01:27
とりあえず、自分の思ったことを素直に話してればいいんじゃないですかねえ。無理矢理キャラ作ってしまうと、毎日疲れると思いますよ。というか、ツッコミって、結局自分の頭の中で思ったことを率直に言える人がツッコミ役になってるんじゃないでしょうか。

あと、アキレスさんの仰るとおり、口下手だと思うなら、よく考えてから話すように気をつけるのもいいと思います。話し上手は聴き上手・・なんて言葉ありませんでしたっけ?それはともかく、ほんとに話のうまい人って、よく相手の話を聞いてあげてる人だと聞いたことがあります。そうすれば、話も次第に上手くなってく・・と思います。たぶん。
PL-#178551 gon 2005/11/01 01:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved