こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】からまれてしまった場合…
NUMPL-#178540
NAMEHBK
DATE2005/11/01 00:10
この板には初めて投稿させていただきます、関東在住の高校生、HBKと申します。
今日、最寄り駅から自転車で帰宅途中に、高校上学年か大学生と思われる人が携帯をいじりながら道をふさいでいるようなかたちでいたので、自分が多少イライラしていたこともあってベルを数回鳴らし、少しイライラした表情をしてしまいました。すこし行って、飲み物を買おうと自転車を止めると、複数名の集団に囲まれてしまいました。「おまえなにメンチきってるん?」などと言われてしまいました。その人の仲間が近くにいたらしく、自転車で追ってきたようで、「責任取れや!」「人のおらんとこいこか」と、駐車場につれていかれたので、パニックになってしまい、どうしていいかわからず、自転車でその場から逃げ出しました。何人か追ってきたのですが、なんとか逃げ切り、無事に家に着きました。今日は両親が仕事でおらず、相談することもできません。もし今後も彼らに会ってしまうと…と思うと凄く心配です。もちろん僕の方にも非はあり、必死に謝ったのですが、逃げてしまったのでさらに起こっているかもしれません。この場合、警察等に相談した方がいいのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。
葉浩志
災難でしたね。
続けて同じ人に絡まれたり、痴漢された経験がないので参考になるか判りませんが、私の場合はひとまずの対応としては、「しばらく、今日と同じ服を着ない、別の道を通って」ました。
防犯ブザーを持ち歩くのもよいと思います。
ブザーだけじゃなくって、目潰しスプレーみたいなのも売ってますよ。
警察に届けても余り期待できないと思いますが、一応届けておいた方が、同じような事が重なった場合に巡回を増やしてくれるかもしれません。
PL-#178542 ちか 2005/11/01 00:36
警察はオーバーでしょう。
ストーカーの中傷や嫌がらせ電話何百回とかでも動けない警察が、ガキのささいな揉め事(喧嘩までいかないレベル)くらいでは動きはしないでしょう。
せいぜい、パトロールを強化しますとか、繁華街には近寄るなとか、アドバイス程度ですよ。
まあ、そいつらも必死に逃げ出すような小心者を追い掛け回すほど暇でもないでしょう。
大丈夫ですよ。
心配なら、髪型を変えるとか、帽子をかぶるとか、ちょっと格好を変えてみてはどうでしょうか?

あと、その程度で警察に相談しようとか思うなら、最初からメンチとかきんない方がいいですよ。

素直にしたでにでて、すんません、とか言って通り抜けてれば大事にはならなかったことだと思います。
逃げるのではなく相手にしないだけ。
弱いくせに背伸びをしていると、今度は本当に悲惨な目にあいますよ。

ちなみに昨日、横浜で道路を歩いていた高校生4人組みが、車に乗った男達にぼこぼこにされるという事件がありましたね。
多分HBKさんのようなタイプだったら逆に車の人間がぼこぼこにされてそうですが、この場合は、車の男達の方が上だったんでしょうね。
そういうことにかかわりになるのが嫌なら、今後は喧嘩ごしにならないほうがいいでしょう。
たいていはそれでかわせます。
PL-#178543 MOMONGA 2005/11/01 00:41
ちかさん、MOMONGAさん、返信ありがとうございます。そうですね、警察というのは考えすぎでしたか…
おっしゃるとおり、しばらくは通る道を変えて、格好も変えてみます。
普段から全然ケンカとかするような性格ではないのですが、今日はどうも機嫌が悪く、普段ならまず鳴らさないベルをならしてしまいました。からまれてから,
はっと気付き、必死に謝ってもだめでしたので…
その後もずっと動揺していたのですが、お二人の返信をみて少し落ち着きました。

これからはもうちょっと後先考えて行動したいと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#178544 HBK 2005/11/01 01:17
ちょっとしつこい投稿かもしれませんが・・お許しください。
全く、HBKさんに絡んだような輩って、一人じゃ何も出来なくて、卑怯な人間なんですよね!!
HBKさんが、その時、チリリーんと鳴らしても「すみませーん、通りますー」と声をかけていたなら、そんな嫌な思いはしなくて済んだんでしょうけどね・・。睨んだのは良くなかった。(もう反省されてますね。くどくてごめんなさい)
もし、また絡まれたら冷静な態度で「暴力に出るなら、警察に行きましょう」と言ってください。
警察が介入するかどうかは別問題で、とにかく「警察」と言う言葉を言いましょう。
卑怯者は毅然とした態度を嫌いますから。
あまりビクビクしないでね。
PL-#178557 maach 2005/11/01 11:20
災難でしたね。
しかしHBKさんの絡まれたときの判断は
正しかったですね。
「逃げる」事が大事なんです。
確かに災いの種を蒔いたのはよくなかったですが・・・。
警察への相談はしなくてもいいでしょう。
しばらくは友達と一緒に帰るなどして、対策を取ってもいいと思いますが。

でも相手だって興奮してるから、初対面の人の顔なんて覚えてないですよ^^
PL-#178560 閃光魔術 2005/11/01 14:40
逃げて正解ですね!
大丈夫、顔なんか覚えてませんよ。
逆に相手の顔覚えてますか?あんま覚えて無いでしょ!
早く忘れよう!!
PL-#178561 zb 2005/11/01 15:24
maachさん、閃光魔術さん、zbさんほんとにアドバイスありがとうございます。

今日は別の道から帰ったので、彼らの顔を見ることもなく安全に帰れました。
今回のことを教訓に、これからはちゃんと考えて行動していきますが、万が一また絡まれてしまったときは毅然とした態度で対処したいと思います。

今回のことについて、みなさんほんとに暖かく返信くださいまして、ありがとうございました。
この掲示板に思い切って相談してみてよかったです。
本当にありがとうございました。
PL-#178587 HBK 2005/11/02 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved