こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外ブランドコスメ
NUMPL-#178604
NAMESEVEN
DATE2005/11/02 14:14
こんにちは^^今私は18歳なんですがM.A.Cやイヴサンローラン、ケセランパサランなどが気になってます!
百貨店に行ってみましたが、はじめて購入する場合どのように店員さんに声をかけたらいいか戸惑ってしまいました。仕事帰りのOLさんたちでかなり混んでいて忙しそうだったのでその日は栄の丸栄でお買い物をして帰りましたが..はじめてでとっても緊張します!!
みなさんのお話を聞かせていてだけたらなぁ!と思います^^よろしくお願いします!!
葉浩志
こんにちは!
海外ブランドコスメのお店って、ある程度以上の年齢の人にはBA(ビューティーアドバイザー=店員さん)さんから積極的に話しかけてくださるんですけど、若い方の場合は「見てるだけかな?」と思われるのか話しかけてくれないので、自分から話しかけなきゃなんですよね。
わたしは20代前半なのですが、けっこう若く見られてしまうので、自分から「こういうものが気になってるんですけど…」と話しかけると、色々教えてくれますよ!
18歳で海外ブランドって渋いイメージがありますが、気に入る物があるといいですね(^^)
PL-#178612 みほ 2005/11/02 18:13
デパートへ行く時間は、ある程度自由がききますか?日祝日や平日のアフター5は混んでいてなかなか話ができない場合が多いので、混んでいそうな時間を避ければこちらからも話しやすいですよ。私は名駅の高島屋や名鉄のランコムをよく利用するのですが、混んでいるときは一人の店員さんで何人も掛け持ちしていたり(笑)名古屋はデパートがたくさんあるので、同じメーカーでも複数のカウンターを覗いてみて、自分が合いそうなカウンターをご用達にするといいと思います。私もブランドごとにだいたい利用するデパートは固定されていますので。
こちらから話しかける場合は、「ローズ系のリップを探しているのですが...」とか「オイリー肌でも合う化粧水が欲しいのですが...」と具体的に言ってみたりします。それで店員さんと気が合いそうだったら、他にもいろいろ相談したりしますね^^
PL-#178616 むぅ 2005/11/02 19:36
名古屋には高島屋もあるという事を忘れてました!!いつも丸栄やセンパで買い物をするので栄には三越があるかぁ、ぐらいに考えていたので^^;暇な日のお昼過ぎにでも行ってみようかな^^みほさん、むぅさんとても参考になりました^^大人な女を目指してがんばります!!余談ですが次は東海スパイガールの木ノ下美由紀ちゃんのような髪型にしたいです!!どうもありがとうございました^^
PL-#178629 SEVEN 2005/11/03 01:50
私も同じ18歳(高3)です^^
以前は海外の免税店で購入してましたが、自分の肌に合った基礎化粧品が欲しくなり、春休みに百貨店のカウンターへ初めて行きました☆
しっかりカウンセリングもしてもらい、サンプルも頂けたので大満足でしたっ☆(ちなみにクリニークです)
今日は母とシャネルとDiorのカウンターへ行って来たんですが、お昼前だったのか結構空いてましたよ^^

東海版スパイガール、1度読んでみたいですw関西版は自分の系統と合わないんで(><)
PL-#178653 イナ子 2005/11/03 18:54
こんにちは^^私もクリニークは母親に薦められて気になってます!!今年大学生になったので、ちょっと高めのコスメを使いたいなぁと思ってますが、バイトの給料のほとんどは服に消えます...そして美容院で。東海スパイガールは本当にかわいくていいですよっ^^モデルの美由紀ちゃんと容子ちゃんがかわいすぎです^^
PL-#178687 SEVEN 2005/11/04 15:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved