こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMPL-#178638
NAMEしい
DATE2005/11/03 12:05
フラッシュメモリーとかMP3とか言うプレイヤーを購入しようと悩んでいるのですが・・・
 PCなどを使わなくてもCDプレイヤーやMDプレイヤーからダイレクト録音ができたりするものを探しています。それと、200〜300曲ほど入るもので1万5000円以内のオススメ商品とかありますか?
どなたかご存知の方教えてください。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#178640 LIFE◆BwpK1keM 2005/11/03 13:39
最近買いましたので研究済みです。
mp3で128圧縮なら1GBの容量が必要です。
1GBのタイプならほとんどのものがダイレクト録音ができると思います。
1GBで一番安いのはサムソンが楽天の共同購入で1万円以内で買えます。
あとはちょっと大きいですが定番のiriver製のiFP-700や800シリーズもかなり安くなってます。
その他はCOWONのiAUDIOやRioとかが代表的なメーカーです(ちょっと予算オーバーかも)
大きさやバッテリー(単三・単四電池や内蔵電池)や他の機能(FM・ボイスレコーディング)とかもありますので後は好みで…

自分は小さいのが良かったので単四電池のタイプを買いました。再生は約20時間と単三タイプの半分ですが満足しています。
PL-#178646 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/11/03 15:50
よっぽど音に拘らないなら良いけど
あんましダイレクトはお勧めできないですよ。
思ってるよりも悪い音で録音されてしまいます。
PL-#178667 たー 2005/11/04 00:50
私も最近音がいいと評判のiAUDIO(1G)を2万円位で買いました。
(とはいっても他と比べたことがないので良くわからないのですが(笑))
電池式が良かったのでちょっと大きいですが
充電式タイプならかなり小さいです。
今は色々なモノが出ているのでオススメとかって難しいです。
好みの問題もあるし。
1度お店に行って確認してみるのがいいと思いますよ。
それからネットで安いのを探したらどうでしょう?
PL-#178668 イナダイ 2005/11/04 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved