こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iTunesに入らない・・・。
NUMPL-#178642
NAME★shi-★
DATE2005/11/03 14:20
iTunesの質問が多い中またかと思われてる方いらっしゃったらすみません・・・。
基本的な操作は問題なくやり方の質問ということでないのですが。
CDから曲をインポートして、いざiPodで聴こうとすると途切れたりまったく無音状態になってしまう曲があるんです。
普通のCDデッキでは聴けるしどんなに見てもCDに
傷があるようにも見えません。
何度か入れなおすとちゃんと入るものもあるのですが、
どこかの不具合なのでしょうか。
何度やり直しても入らないのが稲葉さんのPOMの「透明人間」と「あの命この命」です・・。
突然切れたりプツプツ雑音が入ったりすると曲的にちょっと恐怖なんですよね・・(稲葉さんごめんなさい)コピーコントロールとかもかかっていないですよね。
ちなみにWindowsXPを使っています。
iTunesは6.0にしました。
もしなにか思い当たる要因などありましたらよろしくお願いします。m(>_<)m
葉浩志
あ、あとPC上(ライブラリ)でも聴けない状態です。
PL-#178643 ★shi-★ 2005/11/03 14:22
こんにちは。
私もなぜか「透明人間」と「あの命この命」にノイズが入って、何度もこの二曲のみ読み込み直したりしました。なんででしょうね?
ドライブとの相性が悪いのかな?
他のアーティストのCDは全く問題なく取り込めるのに。

とりあえず、iTunesの環境設定の「読み込み」の所にある、
「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」にチェックを入れて、
もう一度取り込めなかった曲を読み込んでみて下さい。
多少は改善すると思いますよ。
PL-#178651 ぽろん 2005/11/03 17:45
ぽろんさん

ありがとうございます。
ぽろんさんもですかー!
何かあるんでしょうかね。
透明人間なんかはちょっとイントロが怖い(失礼)ので
ノイズが入ると奇妙なことになりますよね。
教えてくださったやり方で今から試してみます。
ありがとうございました(^^)
PL-#178661 ★shi-★ 2005/11/03 22:22
 うちのiTunesもうまくCDを読みとらないことがあるんです。
 そういう時は、手っ取り早く、別のリッピングソフト(『cd2wav32』と『午後のこ〜だ』)でmp3ファイルを作って、それをiTunesに転送してます。
PL-#178673 ちー 2005/11/04 02:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved