こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウタダさんのメイド
NUMPL-#178684
NAMEしづ
DATE2005/11/04 13:42
昨日のうたばんで、宇多田さんが家にメイドさんがくると言っていましたよね。芸能人の家はメイドさんとかってよく使うんでしょうか。
そういうメイドさんってどこかに登録したり派遣する会社があったりするんでしょうか。
自分は掃除したりとか料理も得意だしそういう有名人の家の手伝いをしてみたかったりするんですがどういう方法をとっていいかわかりません。やっている人いたら教えてください。
葉浩志
あと専門の学校があったらおしえてください。
PL-#178685 しづ 2005/11/04 13:43
私の実家にも家政婦さんがいるのでわかる範囲で回答させていただいます。
まず特別な資格とか経験とかはいらないと思いますので、
まずは、家政婦さんの紹介所に入るのが一番良いかと思います。
多分、有名人のおうちで働きたいというと確実に不合格になると思うので、
ひとまずそれは黙っておいて、そういう依頼が来るのを待った方が
いいのではないでしょうか?
あと、ほとんどの家で、紹介された家政婦さんの身辺調査
みたいなものを行っていると思います。(少なくともうちはしていました)
PL-#178690 キラ 2005/11/04 17:56
このサイトが参考になるといいのですが・・。
ttp://www1.ocn.ne.jp/~kaseifu/index.htm
PL-#178695 霧香 2005/11/04 20:27
>自分は掃除したりとか料理も得意だしそういう有名人の家の手伝いをしてみたかったりするんですが

そのようなミーハーな考えでは勤まらないと思います。
私の母が家政婦をしていましたが、ただ単に掃除をしたり料理を作るだけではなく、その家庭内の環境や事情を察して気を利かせたり、神経を遣うことも少なくはないようです。傍目から見るよりも計り知れない苦労があります。
甘く考えないでほしいです。
PL-#178696 メルモ 2005/11/04 20:34
おそらく有名人となるとプライバシーの関係でよほど信頼がおけるところや知り合いのつてで頼むと思うので民間の紹介所や派遣会社ではできないと思います。
若貴騒動の時のように内情を暴露するような家政婦さんだったら困りますからね。

現実的な事で考えると、やはり仕事としての料理や掃除などとなると、料理が得意、程度のものでは勤まらないと思います。人の役に立つお世話などのお仕事でしたら今はヘルパーさんとか福祉関係は求人が多いと思いますので視野に入れてみてはどうでしょうか。
PL-#178704 晴子 2005/11/04 22:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved