こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】元気になるには...
NUMPL-#178694
NAMEDNKY
DATE2005/11/04 20:17
なんだか最近、何もする気になれません。
8月頃からそういう症状があって、体重も急に落ちました。でも今ほど深刻な状態ではなく、のんびり穏やかに過ごすようにしてきました。体重の減少は一時的なものだと信じ、無理をしない範囲でなるべく食べるようにしてきました。でも体重は戻ることなく、最近では立ちくらみもひどくなってしまいました。
そんな中、あるショックなことが起こり何もする気が起きなくなってしまいました。
一緒にいると安心できる彼氏にも会いたくない、誰とも会いたくない、なんにもしたくない。
現実逃避の為、寝ることに逃げてしまうのですが、眠りが浅くスッキリしません。何をするにも中途半端で本当にイヤになります。
みなさんはイヤなことがあったとき、どうやって元気になってますか?どんな風に気分を変えてますか?
どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか。
葉浩志
文面からして、ご自分では鬱病を疑ってらっしゃるのではないでしょうか?鬱に関しての知識もあるように思えます。
>どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか。
私からは心療内科か精神科への受診をオススメします。
一時的な不安定な時期なんだろうと自己判断して見過ごすとまたその波はやってきますよ。今までも見過ごしてきませんでしたか? 今のあなたは自分の状態を把握しているからこそ受診して欲しいです。病院へ行けば今よりは改善されると思いますよ。
季節の変わり目で気温の変化も激しいから風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね♪
PL-#178706 といち 2005/11/04 22:26
文面を読む限りでは、うつ病の可能性が高いですね。
うつは病気です。
心の問題だけじゃないんです。
最近は良い薬も出ていますし、心療内科に行ってみるのが良いと思いますよ。
PL-#178711 笹樺 2005/11/04 22:53
といちさん、笹樺さん、レスありがとうございます。
うつ病に関するHPを見てみました。確かに今の私の症状にぴったりでした。
私的には結構軽く見ていたのですが、やはり一度受診した方がいいのかもしれないですね。病院→重症 みたいなイメージがあったので考えもしませんでした。
治療はどのように行われるのでしょうか。
行ってみようとは思うものの、全てを話さないといけないのかと思うと、それがまた負担になるような...
PL-#178716 DNKY 2005/11/04 23:40
私は今、看護学生なのですが、心療内科に行くことはそんなに深刻なことではありませんよ。実際に、私の友人も鬱症状で精神科に通院しました。精神的にしんどかったりする時は、精神医などに話を聞いてもらったり、適切な薬物療法を受けるのも1つの手です。話を聞いてもらうことで、楽になったりすることもあります。
PL-#178719 ゆう 2005/11/05 00:12
ちょっと精神的に疲れてしまったのかもしれませんね。
心療内科へ行っても、全てを話す必要はありませんよ〜。
信頼できる先生に出会って話しても良いなと思ったら、話せば良いんじゃないかな。
とりあえず、「Brotherhood」でも聞いて、リラックスしましょうか。(^-^)
好きなものを食べて、ゆっくり眠れると良いですね〜。
それからこれは私から、楽になるおまじないです。

「完璧な人間なんて、どこにも居やしないんだよ〜」
「大丈夫、あなたは間違って無い!自分を責めたりしないでね〜」
PL-#178755 うつ病経験者 2005/11/06 00:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved