こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】旅費について
NUMPL-#178709
NAMEピルロ
DATE2005/11/04 22:46
来年の夏に友達とイタリアへ一週間行こうと思っています、学生なのでお金はあまり無いので今コツコツと貯金をしているのですが、大体滞在費・旅費はいくら位かかるのでしょうか?なんとなく30万ぐらいかなーと勝手は決めているんですが実際はどのくらいなんでしょうか?ヨーロッパに(できれば一週間ぐらい)行った事ある方、教えてください。よろしくお願いします
葉浩志
去年行きました!でも、2月に行ったので参考にならないかも・・・
8日間行ってきたんですけどね、私も友達も収入が少ないのでできるだけ安いツアーを探して行きました。比較的2月は安くて行ける時期で12万でした♪ローマ・ピサ・フィレンツェ・ベローナ・ミラノでそれぞれに観光もついてて食事も全部ではないんですけどほとんどついてました。私達は買い物を中心に行ったのでオプショナルツアーは何も申し込まなくって、ある程度自由行動があってめちゃ充実した8日間でした!
夏に行かれるんですよね〜。夏は一番高くなるって聞きましたよ。旅費だけで、20〜30万ほどすると思いますよ。でも夏に行くのは羨ましいですね。
参考にならなかったですね・・・ごめんなさい。でもスゴクいい所なんでぜひ楽しんで来てくださいね!
PL-#178725 ゆきちょび 2005/11/05 02:02
私はおととしの夏、そうヨーロッパが魔の猛暑の時に行ってきました!もう暑いのなんのって‥。

私は個人で行ったのですがローマ→ヴェネツィア→フィレンツェ→再びローマってな感じで、日帰りでナポリやヴェローナに行ったりしました。
航空券は14万位だったかな?あとトレンイタリアパスが3万位(これはパスであってパスでないのでオススメしません)。
あと2週間だったのですが滞在費で4〜5万だったので、最低限23万はいったかな?
あとはT/C5万円分とカードを持っていきました。
お土産を大量に買ったので、私は30万超えましたが、
ほとんどカードで支払ったので、9、10月が支払いに追われきつかったですね。
あっでも私の場合はいつもかなりの貧乏旅行なので、参考にならないかも知れません。

それと夏は店などが結構夏休みに入るので、目的の店が休みだったりするかも。念入りに調べてから行った方がいいですよ〜☆

楽しんできてくださいね!
PL-#178729 たこかいな 2005/11/05 09:33
たこかいなさんの言う通り、夏はブランドのお店とかも結構休んでますね。そして夏休みの旅行客で有名な美術館とかは長打の列でした。なので行く前に色々調べて念入りな計画を立てることをおすすめします。
予算も、色々なツアーの金額などを比較して、自分たちの予算はこのくらいと先に決めてしまうほうがよいと思います。そして、旅行の重点をどこに置くかで、お金の使い方も変わってくると思いますので、ちょっとぜいたくしてもお金を使いたいところと、節約するところを考えて、予算内におさめるようにしてはいかがでしょう。ただ、滞在ホテルとかは、金額面だけでなく、安全性なども考慮して、ある程度きちんとしたホテルなどを選ぶことをおすすめします。

私も真夏にイタリアおよび南仏に行きましたが、暑かったけど、やっぱり行ってよかったと思いましたよ。
楽しんで来てくださいね(^^)/
PL-#178739 赤紫桃 2005/11/05 14:39
こんにちは。私は今年の5月にイタリアに行って来ました。

ローマ・ナポリ・(カプリ)・ピサ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノを周る9日間コース(観光・食事すべて有り)で、24万ほどでした。(日程的にかなり疲れました…^_^;)
6〜8月ともなるともっと高くなるとは思いますが、1週間でしたら30万あれば問題ないと思いますよ。

あと、夏に行くということですが、7月・8月あたりは陽射しも強くかなり暑くなるので、できれば避けたほうがいいかな〜と思います。

少しでも参考になればいいのですが…。
では、ぜひとも楽しんできて下さいね。
PL-#178740 ラビット 2005/11/05 14:48
返信ありがとうございます。飛行機だけで14万もするんですか!知らなかった(^^;)もう一つ驚いたのが滞在費です、ホテルとか高いと思っていたので4・5万はびっくりです。夏といっても9月上旬を予定していますのでお店は開いています・・・よね?皆さんアドバイスありがとうございました
PL-#178749 ピルロ 2005/11/05 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved