こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DREAM THEATER
NUMPL-#178754
NAMEパンダカー
DATE2005/11/06 00:35
DREAM THEATER好きな方いませんか?

最近、DREAM THEATERを聴きだしまして(まだアルバム2枚しか聴いたことがないのですが・・・)来年1月に来日するみたいなんでライブにもちょっと行ってみたいなぁ〜なんて思っているのですが、ライブはどんな感じですか?
こちら19歳の女なんですが、観に来ている方は男性のが多いですよね・・・やっぱり浮いちゃいますか?
しかも周りにDREAM THEATERが好きな人がいないので一人で行くことになりそうなのでそれもなんだか心配です。
葉浩志
 自分もB'zと同じぐらい大好きです!前回の武道館、最高でした。もちろん今回のLIVEも行きます!一人で。
 演奏は圧倒されます。DVDが出てるので参考にしてみては?
 女性の方も少なからずいますのでご安心を。
PL-#178760 Tack 2005/11/06 01:56
素晴らしい! 若干19歳でDTの良さが判るとは・・
もちろん私も大ファン
LIVEは確かに男性が多いですがJ-POP系とは違って一人で来てる人が沢山いますので大丈夫ですよ。
ファンの年齢層も高いので突飛な行動を取ることもありません。
盛り上がる場面で歓声が上がりますが、あとはバカテクにうっとり聴き入っていればOK
John Petrucciは松本さんとJames Labrieは稲葉さんと並ぶ程の実力ですからw
ぜひともお待ちしております。
PL-#178763 ライデン太郎 2005/11/06 06:46
John Petrucciは松本氏以上の実力だと思うんすけど…
PL-#178764 たま 2005/11/06 09:09
22歳ですが、大好きですよ。
ANOTHER DAYを越えるバラードは未だに聴いたことないです。

IMAGES AND WORDSやメトポリパートはIIは人類の遺産でしょう。
PL-#178768 みん 2005/11/06 11:10
僕もみんさんのおっしゃってる二枚がメロディーやへヴィのバランスが実に素晴らしいドリームシアターの中では1,2番とくる最高の作品でしょうね。他のアルバムはこの二作品と比べると…。この二作品を超えるドリームシアターの作品が出るのを待ってます。
PL-#178779 ムラサキ曹長 2005/11/06 15:54
まず間違いなくテクニックではJohn Petrucciは松本氏以上でしょうね。
James Labrieはともかくw

自分は「Awake」と「TRAIN OF THOUGHT」が好きです。
少数派なのかもしれない。
PL-#178794 REN 2005/11/06 21:07
お返事くれた方、ありがとうございました!
一人でもぜひともライブに参加しようと思います。
私が借りたのは「METROPOLIS PT2」と「TRAIN OF THOUGHT」の2枚なのでライブまでに他の作品も「IMAGES AND WORDS」もぜひ聴いてみようと思います。

今年はもうB'zのライブが終わってしまって脱力状態だったんですが、楽しみができて嬉しいです。
早速チケットを買いたいと思います!
PL-#178829 パンダカー 2005/11/07 21:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved