こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】邦楽終わったな。
NUMPL-#178851
NAMEアンチジャニーズ
DATE2005/11/08 12:33
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/1550/
修二と彰の「青春アミーゴ」が初動52万枚だってさ。
マジで納得いかない。
B'zの「OCEAN」のような名曲がやっとこさ累計で50万枚突破したってのに、それを1週で抜かれちゃったよ。
ジャニオタ恐るべし。
まぁ、ジャニーズは所詮アイドルだからシングルしか売れないけどね。
売上もシングル>アルバムってのがほとんどだしw
っていうか、ジャニーズ、オリコンを買収してるんじゃないかと疑いたいくらいだよ。
大体、アイドルの上手くもない歌が売れるのは日本くらいで、アメリカとかの実力社会では歌唱力のない人たちのCDは売れないわけで・・・。
ジャニーズでもSMAPとかはまだ、許せるけど、KinKiや嵐、V6とか毎回のように初回版や通常版を出して、収録曲違いや、ジャケ違いなど色々やっていて痛すぎるんだよ!!
B'zも今回のベストとかはちょっとそういう傾向あるけど、普段のシングルやアルバムとかでは正当な売り方だし。
この中にも、ジャニオタのファンの方もいるかもしれませんが、自分と同じ意見の人もいるだろうと思ってあえて書かせて頂きました。
葉浩志
ジャニヲタじゃないけど、このCD買いましたよ!
なんかいい歌なんだもん。
ジャニヲタとかってより、やっぱり曲が一般受けしやすいと売れるんでしょうね。
確かにジャケ違いで2枚買っている人はいっぱいいると思いますけど・・・
PL-#178852 zb 2005/11/08 12:46
確かに俺もジャニーズ嫌いですよコンサートでも口パクばっかりですからね
しかもこの前あるテレビでも司会者が「ジャニーズの悪口をいうと上からの圧力が凄いからどこも言えない」って言ってましたもん
しかもこの前ワイドショーで
「修二と彰今年初ミリオン達成」て言ってたから
ビックリしてたら出荷枚数が100万枚ですからね
騙しもいいとこですよ
PL-#178853 rock 2005/11/08 12:52
この曲けっこう好きです。
音楽って歌唱力だけがすべてじゃないと思いますよ。
PL-#178854 キャスバル 2005/11/08 13:20
V6も嵐もタキツバもNewsも関ジャニもあんまり好きじゃない、というか嫌いですけど
カツンは6人とも好きです。

この曲も最初聴いて「売れるだろうな〜」って思いました。
日本人好みのジプシーメロディですね。

商業音楽に上手いとか下手とか言うのはナンセンスだと思います。
もちろんプロだから上手いにこしたことはないけど…

いくらB'zがものすごいロックをやっていても、
ジャズやってる人から見たら、
「ロックなんて単純でつまらん」って思われてるかもしれませんし。
PL-#178855 みん 2005/11/08 13:29
一概に比べられない気がします。
OCEANは確かにいい曲かもしれないけど、
TV出演は0でしたよね。
それに比べて「修二と彰」はドラマ放送に加えて、
日本テレビ系列の情報番組で特集が組まれたり、
Mステを始めうたばんなど音楽番組にもでまくってました。
これだけ宣伝したらそれなりに販売枚数は増えると思います。
「曲」だけでの比較には無理があると思います。
PL-#178856 へぇ 2005/11/08 13:36
自分もジャニーズは好きじゃありませんが。

スレ主さん、1週でOCEANの売り上げが抜かれて
腹が立ってるんでしょうが、落ち着きましょうよ。

B'zのファンサイトですから仕方ないかもしれない
んですが、B'zだけを正当化して他を非難するのは
良い事だとは思えません。

OCEANが名曲で青春アミーゴが駄曲みたいな言い方
ですが、それも貴方の勝手な価値観ですよね。
自分はB'zファンですが、青春アミーゴは
純粋に良曲だと思いました。

この程度の事で冷静さを失っていては、
B'zファン全体の質が疑われてしまいますよ。
PL-#178860 アキラ 2005/11/08 14:19
売り上げとかにこだわってる人って本当理解できない。
自分が好きならどれだけ売れようが売れてまいが関係ないはずでは?

自分的には今回の青春アミーゴも「ふーん」って感じです。
PL-#178862 Koh 2005/11/08 14:36
関係ないかもしれませんが、初回版がヤフオクに大量出品されてました(^-^;
他にも買占め状態の人って居たのかな?とか思っちゃいました。

ジャニーズは好きじゃないけど、TOKIOは好きかも。
歌と言うより鉄腕DASHではみんな楽しげで面白くって・・。
PL-#178864 霧香 2005/11/08 14:45
おぉ、かなり高水準ですね。四次元なみですか。
きっと「カラフル・絆」を聞きたかった人も多かったのではないですかね。上手な売り方ですね。

ここからは個人的な意見です。
私もジャニーズの人に歌唱力があるとは思いません。
その前に、アイドルに歌唱力を求める事はあまりしない方がいいと思います。だって彼らの売りはビジュアルでしょう。買う方だって歌唱力を求めて買ってる人は少ないですよ、きっと。
PL-#178866 REV 2005/11/08 16:08
青春アミーゴがこれだけ売れてるのはジャニーズファン以外の方も買ってらっしゃるからかと思ったんですけどね。
自分もジャニーズのCDに歌唱力を求めているわけではないですが、亀梨君の声は好きですね。
PL-#178867 なみ 2005/11/08 16:52
この曲声やダンスの切れがそのままでメンバーの顔がカンニング竹山とフットボールアワー岩尾だったら何枚売れただろうね
PL-#178868 エネミー 2005/11/08 16:56
ジャニーズに劣っているのは歌唱力だけであって曲自体はこのみの問題だし、編曲にいたってはB'zよりもはるかに凝っていてOCEANこそ単純な曲じゃない?って言われてもおかしくないですよ。
PL-#178870 susu 2005/11/08 17:50
そのCD、クラスの3分の1くらいの子が持ってますよ・・・。
同じジャニーズだからといって、V6やキンキファンの子も買っててちょっと驚きました;あと、複数買いの子もいました。

でも、CDがなかなか売れない時代になっちゃったのに、初動52万枚はびっくりですね。こんなに売れるとは思いませんでした。
まぁ、ドラマやテレビ出演の効果もあるんでしょうねぇ。
PL-#178871 イナ子 2005/11/08 17:50
>エネミーさん
個人的にはそっちの方が見てみたいし、そっちの方が私は好みです(笑)(ジャニーズ苦手なので)
PL-#178872 BOMBS 2005/11/08 17:54
へぇ…そんなシングルが発売されたんですね。初めて知りました。てか、スレ主さんは、何故そんなに売り上げに拘るのですか??好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!で、いいと思いますけど…。その曲視聴してないですけど、他のジャニーズグループのファンも買っているから売れているんじゃないですか??
PL-#178873 TAKA 2005/11/08 18:01
それだけ、亀梨君山下君コンビが人気あるってことでしょうね。ぶっちゃけ、どんな楽曲でも、このコンビで出せば売れるんじゃないかな?そういう計算だろうけど。
別に歌唱力がめちゃくちゃあったって売れない人は沢山いるんだし、歌唱力がどうのって問題とはちょっと違うかな、と。
楽曲については別に興味ないんで1回も耳にしてないので知りませんが、評判いいならいいんじゃないですかね。
まあ、個人的には、こういう「企画物」には抵抗ありますけどね(笑)。バンドとか、音楽一筋でやってる人達は絶対「ふざけんな」って思ってる人多いんじゃないかなあ。関係ない、っていうのが1番かっこいいとは思うけど・・。まあ、単純に「すげえわ」と思うしかないですね
PL-#178874 gon 2005/11/08 18:04
「青春アミーゴ」普通に良い曲だと思います。
レンタルしようかな♪
って言うか昔ブルーハ−ツとマッチが歌ってて
今でもジャニーズの伝統曲になってる「だれか〜彼女に伝えてくれ〜よ〜ホ〜ムの端で待ってるはず〜さ〜」って曲(タイトル度忘れ)に似てて好きです。
PL-#178876 たー 2005/11/08 18:15
似ている曲って「アンダルシアに憧れて」・・でしょうか?
PL-#178877 霧香 2005/11/08 18:44
普段音楽番組など全く見ない、ジャニーズの顔と名前と所属グループも一致しないようなウチの子が、このCDは欲しがりました。
子供にもウケているみたいです。
PL-#178878 indigo 2005/11/08 19:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved