こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】流れ星?それともいん石?
NUMPL-#178886
NAMEなお
DATE2005/11/08 23:31
今日の夕方6:30くらいにすごい大きくて、赤い物がゆっくり流れていったの見た方いますか???
あんなのは初めて見たので、ビックリです。
あれはなんなのでしょう・・・
葉浩志
何県?何処で?方角は?

それくらいの情報を言っていただかないと・・・・
PL-#178889 みみく 2005/11/08 23:44
使われなくなった人工衛星が落下している
飛行機雲が夕日に反射している
のどちらかだと思いますよ。
PL-#178892 といち 2005/11/09 00:14
同じくらいの時間に各所で目撃されてるみたいですので、流星かもしれません。
なおさん、いいものをご覧になりましたね。私も見たかった……。
私も以前目撃したことがありますが、「火球」と呼ぶらしいです。
「火球」で検索するとその関連のサイトが出てきますので、調べてみるのもおもしろいですよ。
PL-#178894 rinko 2005/11/09 00:49
未確認飛行物体とか・・。僕、この前久々に流れ星見たのですが、1秒もせずに消えました。「ゆっくり」ってのが気になる・・。
そーいえば、獅子座流星群が来た時、ボケーっと空を見上げてたら、明らかにおかしな動きをした星?がありました。下がったと思ったら上にまた戻っていき・・。動きも曲線だったし。
宇宙は広いんで、わからんですねえ(笑)
PL-#178896 gon 2005/11/09 07:27
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#178906 sazanqua 2005/11/09 19:08
途中で投稿してしまったので、再投稿しますm(_ _)m

私も昨日偶然見ました〜♪流れ星にしては大きくて、動きもすっごくゆっくりでしたよね?ちなみに神奈川県です。

rinkoさん>
あれは火球というんですか?1つ勉強になりました。早速検索してみます。
PL-#178907 sazanqua 2005/11/09 19:12
>rinkoさん ありがとうございます。火球なんて言葉初めて聞きました。さっそく検索したいと思います。

>sazanquaさん 私は千葉なんです。見たって人が周りにいなくてさみしかったんですが、うれしいです。
PL-#178911 なお 2005/11/09 22:29
私は今日の8時過ぎに、千葉県から見ました。
なおさんのとは違って白っぽい光だったのですが、流れ星よりも明るくて、ゆっくりと西の方へ流れて行きました。
私も、流れ星か隕石か?って思ってたので、火球って言うのだってわかってうれしかったです!
私も検索してみます〜
この時期見えやすかったりするんですかね??

PL-#178912 ライチ 2005/11/09 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved