こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】収納が無い…
NUMPL-#178999
NAMEひろ
DATE2005/11/13 02:19
一人暮らし用のマンションに住んでるのですが収納が無く困ってます
デザイナーズマンションなので収納より見た目って感じで
下見の時に押し入れがあって服もかけれるようになってたので
大丈夫だろうと思って借りたんですが、借りてみてビックリ
押入れ内が3段に別れてて真ん中の段に棒があるんですが
服をかけたら全て下についちゃうんでかけれないんです
下見の時は実際に服をかけなかったので分かりませんでした;
なので今はとりあえずハンガーラックに衣類をかけてます
でもそれじゃぁ見た目的にあまり良くないし…
何か良い衣類の収納方法ってありませんでしょうか??
後、ベッド下が35cmくらいあるパイプベッドを使用中なので
そのベッド下の35cm部分も収納に生かしたいんです
何か良い案があれば是非教えていただきたいです!
葉浩志
確かにハンガーラックでは見た目が悪いですよね。ロッカータンスを購入してはいかがでしょうか。リサイクルショップなどに行けば結構安く買えます。
ベッドの下はホームセンターなどに売っているプラスチックの引き出しをいくつか並べてみては?
PL-#179004 pooh 2005/11/13 08:43
ベッドの下に引き出しを置いたりすると、あまりよくありませんよ。通気性をよくしておかないと、カビがはえてしまいます。
PL-#179018 ぽぽ 2005/11/13 16:13
ホームセンターなどで売っているキャスターを取り付けした簀の子の上に、プラスチックの収納ケースなどを置けば「通気性」は多少良くなると思います。それにキャスターが付いていることによって、物の出し入れがしやすくなります。
PL-#179039 みー 2005/11/14 08:51
>押し入れ
長く住むつもりであれば、棚板をとってしまってはどうでしょうか?
値段は構造や材質によるとは思いますので、一度、現状復旧費用も込みで見積もりをとってみてはいかがでしょう。

>ベット下
35cmだったら、通風スペースも考えるとCDやMDなどを、
つめすぎない程度に収納する位かな、と思います。
マットをこまめにたてかけて欲し、月1〜2でひっくり返すのであれば、多少通風が悪くても大丈夫かもしれないですね。
PL-#179043 ちか 2005/11/14 13:22
本屋やコンビニなどでも売っていますがインテリアなど家具の通信販売の雑誌を見ればいろいろなアイデアも浮かぶと思いますよ。
びっくりするような収納グッズがあります。
PL-#179044 といち 2005/11/14 14:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved