こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】X JAPANのLIVE DVD
NUMPL-#179030
NAMEベジータベータ
DATE2005/11/13 23:48
最近、メッチャX JAPANにはまってるんです。それでX JAPANのLIVE DVDを買おうと思うんですけど結構あるのでどれにしようか迷ってます。何かお勧めはありませんか?よかったら教えてください!
葉浩志
X「破滅に向かって」がお勧めですよー。まだTAIJI在籍時&まだ奇抜なメイクに衣装 の頃ですけど。うーん、XのDVDは、演奏は全て最高なんですよ。あとはTOSHIがどの時期か、で好みがわかれるとこですね。「DAHLIAツアーFINAL」になると、もう声が変わってます。棘がないというか。・・あ、でも「JAPAN」の方しか知らんよ!ってなら、これがお勧めかも。

で、「LAST LIVE」。これは・・ちょっとTOSHIがやばい(洗脳で・・)状態なので、最初に見るのはちょっと適さない気がします。かなり好きなら、見るのにちょっと覚悟が必要な気も・・。TOSHIのMCもやや宗教めいた言葉が多く、「やばくね?」と思ってしまいました(苦笑)。それにいきなり解散ライブってのも・・なんか。

あ、XのきちっとしたLIVE DVDはこの3つしかないと思いますよ。あと「ART OF LIFE」って1曲で30分超の曲しか入ってないDVDがあるけど、これはコアなファン向けですし・・演奏は物凄いですけどね。

ってことで、初期(初期でもないけど)Xのビジュアルに抵抗があるなら「DAHLIA TOUR FINAL」、別に関係ないし、ってなら「破滅に向かって」がお勧めですね。こっちの方が色んな曲やってくれてるし、あとTAIJIのプレイもかっこいいし、個人的にお勧めです。でも、最終的には3つ見て欲しいですけどね(笑)
PL-#179036 gon 2005/11/14 07:31
私も「破滅に向かって」が一番いいかと思いますね。一番Xが勢いのあった時期ですし、曲数も多いです。ただ曲的には初期の曲のみです。
「DAHLIA TOUR FINAL」と「The Last Live」もいいと思います。この2つは選曲はほとんど同じなのでどっちかでいいと思います。こっちは後期の曲を結構やってます。私はそこまでTOSHIがやばいとは思いませんが、Last Liveはちと切ないですね。曲数てきにもこの2つなら「The Last Live」の方が良いかと思います。
PL-#179042 Shiro 2005/11/14 12:34
gonさん、Shiroさんどうもありがとうございます。この前「破滅に向かって」のLIVE ALBUMを借りてとても気に入ったのですが他のLIVEの様子が分からなかったので助かりました。なのでお二人のお勧めの「破滅に向かって」にしようかと思います。
PL-#179052 ベジータベータ 2005/11/14 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved