こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外でのパソコン接続
NUMPL-#179050
NAMEOH!GIRL
DATE2005/11/14 23:08
パソコンでいろいろ調べたのですがやっぱりよくわからないので質問させてください。
今春アメリカに1ヶ月留学するのですがパソコンを持っていきたいな〜と考えています。
海外で接続する場合、なんか特別に持っていくもの、滞在先でのやり方などありますか?
ちなみに滞在はホームステイで、ネットはitscomというケーブルテレビを通じて接続する方法(?)です。ほんとにパソコンの知識に疎くて困っています。。。
どなたか教えて下さい。
葉浩志
ノートパソコンですよね?
まず、付属の電源アダプターです。
アメリカの電圧は120Vなんでアダプターが対応しているか確認してください。
100〜240Vなどの表記があればOK。コンセントの形状も日本と同じです。
たいていのアダプターは大丈夫なはずですよ。

滞在先のお宅には既にネットが引かれているようですね。
LANの空きポートがない場合は
ハブ(LANを分岐させるものです)が必要かもしれませんが、
そういう小物はは向こうで買えばいいんです。
日本で買って持っていっても、電圧の違いで使えないかもしれませんよ。
PL-#179084 takg 2005/11/16 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved