こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハッスル
NUMPL-#179053
NAMEハッスルハッスル
DATE2005/11/15 01:39
プロレスに全く詳しくないものの質問です。

和泉もとやvs健想がテレビでやっていたんですが、どこら辺まで計画して行われているんでしょうか?
健想選手の奥さんが粉をかけてしまったり、反対に奥さんに向かっていってしまったり。すべてがアクシデントなんですか?見ていてもなんか演技っぽく見えてしまって。

それなりに台本があるんでしょうか?勝敗も最初から決まってるとか?
葉浩志
ほとんど事前に打ち合わせしているでしょう。
素人があの技を受けたら・・・

勝敗は間違えなく決まっているでしょうね。

あのプロレスは格闘技よりエンターテイメント色が強すぎなので楽しい人にとっては楽しいんでしょうけど、昔ながらの?プロレスファンには駄目でしょうね。
PL-#179054 どどろ 2005/11/15 02:02
日本ではプロレスはまだ真剣勝負と謳ってますが、アメリカではすでにエンターテイメントの1つとして成立しています(脚本あるって認めちゃったのね)。シナリオがあり、俳優がいるって感じですね。それが面白おかしくて、かなり人気があるそうで。
今回のハッスルはかなりそれに限りなく近いイベントだったと思います。あれは全て脚本があり、それを表現して楽しませているんですよ。素人がやってもなかなか出来るものではないので、和泉さんもトレーニングを積んでましたし。
プロレスにそこまで詳しくないのでよくわかりませんが、僕は「プロレスは劇を見に行くようなもの」と捉えています。とくにハッスルは、まあ究極のバカ祭りみたなもんじゃないですかねえ。楽しめない人は「ばかくせえわ」と思うだろうし、一緒にバカになれる人は楽しめると思います(笑)
PL-#179055 gon 2005/11/15 04:51
日本でのプロレス人気って、もう無いに等しいです。先週も猪木率いる新日本プロレスもユークスに吸収されたとか言うニュースありましたし。
だからどこの団体も話題作りで客を呼んでます。全日は曙使ったり新日は坂口謙二使ったり。。。
でも正直言ってK-1であれだけ戦えなかった曙を
プロレスで強者にしても誰も熱くはなれないだろうし
「おいおい、プロレスラーって、そこまで弱いのか」と思わせるだけだろうし、某団体の華奢な3十士が
マッチョな選手に全然決まってない腕ひしぎで
タップとっても何か中途半端です。
ど〜せならハッスルくらいまでやってくれた方が
見に行く側としても楽しめますです。
PL-#179056 た〜 2005/11/15 11:55
私は、B'zの次にプロレスが大好きなのですが、日本のプロレスはgonさんのおっしゃるとおり未だに真剣勝負でやらせ無しと謳っているのであまり見ませんが、アメリカなどのプロレスはプロのシナリオライターが何人もいたりタイムキーパーもいます。私の周りにはプロレスはやらせだからつまらないという人もたくさんいますが、それは今までの日本のプロレス界の体制がそう思わせてしまったんだろうと思います。プロレスはいかに素晴らしい技や試合運びが出来るかっていうのがレスラーに問われることで今回のハッスルというのは日本のプロレスを盛り上げるためには成功だったと思います。質問とずれましたが、モトヤ×KENZOの試合にはきちんとシナリオがあり見所を含んだ上でフィニッシュムーブを決めたんだと思います。長文失礼しました
PL-#179059 えみ 2005/11/15 16:28
プロレスはマッチョなおじさんたちのコントだと思って見たら、楽しめると思いますよw
PL-#179074 ナイアブのきし 2005/11/15 23:38
プロレス好きなヤローです。

基本的にプロレスは勝敗は決まってるようなものです。だが、「やらせ」だからつまらないというのは違います。

PRIDEは『いかに相手の技を受けずに勝つか』、プロレスは『いかに相手の技を受けきって勝つか』ってストーリーです。僕はプロレスを『筋書きのあるドラマ』と捉えてます。

このドラマは出演者、つまりレスラーの質によってどんな展開にもなります。客がアツクなれる試合というのは、基本的に「受身」がきちんとできることが前提になります。対戦者がきちんと受身ができるからこそ積極的にエグイ技が出せるし、自分がちゃんと受身ができてこそ相手の長所を引き出せる。それによって試合の流れもよどみなく展開します。

つまり、上手い人同士だと「やらせ」だとは思えないぐらい拮抗した良い試合を見ることができます。場合によってはそれは感動できるものにもなります。今のプロレスがつまらないと思われてるとすれば、それは「やらせ」だからではなく、上手いプロレスラーが減ったからです。

ハッスルは客を楽しませるドラマを作ってると思ったらいいと思います。僕はちょっと苦手ですけどね。
PL-#179080 シンザン 2005/11/16 00:44
ありがとうございました。
最初から筋書きがあるんですね。いままでプロレスと言うのはいつも真剣勝負しているのかと思っていたから残念です。
昨日書き込みをしてから、高田総帥(でいいのかな?)とか出ていて、プロレスラーなのにあんな演技っぽいのはどうなのかなぁと。まぁ。見ている人が楽しければいいのかもしれないけど。
PL-#179086 ハッスルハッスル 2005/11/16 01:47
プロレス団体にもよると思いますよ。
ハッスルみたいなエンターテイメントプロレスもあれば、ノアのようにHGなどのような、ちゃんとプロレスできない人の参戦をかたくなに拒否する団体もありますし。
PL-#179102 勇 2005/11/16 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved