こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】呪いって・・・
NUMPL-#179057
NAMEgow
DATE2005/11/15 15:01
我が家は呪われているようなんです。我が家というより、一族が。
すでに本家は絶え、その跡取りは失踪し、すべての分家も財産を失ったり、離婚したりしてバラバラになったり・・・・。書き尽くせないほどあります。
変な霊能力者が色々言ってくるんですが、「呪われている」そうです。
我が家はその親戚の商売の失敗をかぶり、財産と家を失ったんですが、まだ離婚もしていないし、病気の人もいません。
でも、本家の仏壇をみる人がいなくて(跡取りが失踪したから)いろんな家をめぐりめぐって、うちにきました。
でもその仏壇が行くところは家族がなくなります。
最近は母と自分が体が不調ですが、原因はわかりません。

仏壇とか呪いが原因っていうのも、非科学的すぎだと思うし、自分もあまりそんなことは信じません。
でも我が家では不思議なことが起こり始めました。
いないはずなのに足音・・・夜中目が覚めたら人が立ってる・・・何かの気配・・・
勘違いだと言い聞かせてますが、今も部屋のあちこちからパシパシと音が鳴り始めました。(ゲンナリ・・)
どうしたもんでしょうか・・・?
葉浩志
呪い…僕はあると思いますよ。
我が家も昔、曾祖母がお稲荷さんの人形を稲荷神社で拾ってきて我が家に置いてあったのですが。
犬がいる家にお稲荷さんは祀ってはいけないらしく、夜中に雨戸がドンドンと何度も叩かれるような音がしたり、風も吹いてないのに窓のガラスが揺れたりしました。
それで気味が悪くなって神社の神主さんにお祓いをして頂いたらぴたりとおさまりました。

なので、ちゃんとした神社の神主さんにお祓いしてもらうのをオススメします。
PL-#179058 Koh 2005/11/15 15:18
呪いの真意はともかく、1度でも「呪われている」と思い込んでしまった以上、母方とスレ主さんの不調の原因はその思い込みからきてるかもしれません。確定は出来ませんが。
病は気から といいますし、もう気にしてしまっている現実があるので(書き込みを見ても、既に「呪い」を意識してしまっていると思います)、何かそれをリセットしてもらう作業が必要だと思います。少し費用は掛かったとしても、きちんとした(と評判の)霊能者や神主さんにお祓いをしてもらってはどうでしょうか。
「これで大丈夫」といわれれば、安心して生活できるので、プラスの方向に向かっていくと思いますよ。

ちなみに自分は、自分に都合の悪い事は信じないですけどね。
PL-#179065 gon 2005/11/15 19:20
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#179108 ここでどうこういうよりも 2005/11/16 22:53
多少は、霊感がありますので、そういう類のものは、信じます。
そこまでの現象が、起きている以上なにか対策なりを施したほうがいいですよ。パシパシ音がするってのは、ラップ現象ですから。
線香と塩を塗したものを部屋において、あまり怖がったりマイナスなことを考えないようにして、お寺なり霊能者なりに相談をしてください。
なにもかも信じすぎるのもどうかとおもいますが、バカにしたりするのもよくありません。
こんなときこそ家族が一丸となって、家も親族もそして、あなた自身が良い方向にむかえるように行動を起こす良い機会かもしれませんよ。
PL-#179118 きのひろ 2005/11/17 02:32
 我が家にも以前 親類の位牌やら何やらが押し付けられた事が有りましたが、家に置いておくのが嫌だったので自分の方のお寺さんに頼んで永代供養をしてもらい位牌はお寺さんに預かってもらい仏具は処分してもらいました。
 それなりにお金は掛かりましたが(掛かり過ぎダ〜。坊主丸儲け)不吉の物を置いておくよりはいいと思いますよ。供養して永遠にさようならで気持ちが楽になって こらから掛かる病院代と不幸代に比べたらお寺さん儲けさせた方が安くつくんじゃないでしょうか。
PL-#179125 蜜虫 2005/11/17 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved