こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日テレ「なるトモ!」大好きぃ☆
NUMPL-#179062
NAMEリン
DATE2005/11/15 17:58
日テレ「なるトモ!」が関東でも放送が始まり、すっかりハマッてしまった私。芸能・エンタメ情報のほか関西エリア情報を中心に紹介していて、日替わりレギュラーもおもしろい人ばかりで、毎日観ています☆関西エリア情報中心ということもあり、関東の主婦層からは不満の声があるそうで視聴率は最悪なんですよね・・・。でも関東の番組とは違った、ほのぼのとした進行で癒されます。MCの陣内さんやなるみさんのツッコミがたまりません。でも中でも私が一目ぼれしてハマッているのは、月曜レギュラーのメッセンジャー黒田さんです!!ちょうかっこいい☆貧乏ネタ最高(笑)!!もっと関東進出してください!!関東の方で彼にハマッている方いますか?関西では黒田さんはどうなんですか?関西の方教えてください!!
葉浩志
すみません・・・。
自分は愛知県人ですが本当につまらないと思いますし視聴率が悪くて当然かと。
なぜ全国ネットなんかにしたのでしょうか。関西ローカルで充分です。
PL-#179063 ディープインパクト 2005/11/15 18:53
今、なるトモに関する情報をネットで検索していたら、
全国放送になる前はもっとダラダラな感じだった、とあ
りました。今は関東を少し意識してアップテンポにして
いるそうですが・・・。やっぱり関西と関東って温度差
があるんですかね〜???
PL-#179064 リン 2005/11/15 18:59
自分は関西在住でスタートしたときからずっと見てます。確かに関西だけのときはもっとダラダラしてたかも(笑)でもすごく楽しかったですよ。今は多少全国を意識してますが、やっぱり全国受けはしないのかな〜関西ではかなり人気だと思うけど。。
あと黒田さんは関西ではめっちゃ良く出てますよ!人気もあるし、面白いと思います。
PL-#179066 ピーコ 2005/11/15 19:52
四国(徳島)在住です。

徳島は大阪とほぼ同じ局が映るところなので当然関西ローカルの番組をよく見ますが、いろいろと面白い番組ありますよ〜^^
黒田さんは、関西の人は知らない人いないのでは?と思うぐらいよく出ていらっしゃいます。

やしきたかじんさんとか、上沼恵美子さんとか、関西では欠かせない司会者ですね〜。(って、話がそれてしまいました。すみません。)
PL-#179067 るるんば 2005/11/15 20:23
私は愛知よりの三重県に住んでいますが、正直言ってあの番組はキツいです。学校行く前の時計代わりに慣れ親しんだ中京TVの時間帯だったのに残念です。早く全国ネットから外れて欲しいと切に願います。だって何かにつけて品がないと思いません?全国的な知名度のゲストも3流に見えます。お笑いの陣内さんは好きだったのに・・・。なんて辛辣な意見ですが関東で視聴率悪くてホッとしてます。
PL-#179069 うーさん 2005/11/15 22:04
みなさん、早速の御返事ありがとうございます☆賛否両論の意見が聞けて楽しいです!それにしても、黒田さんて関西ではよくテレビに出られてるんですか〜。うらやましすぎる(>∀<)ゞ引き続きご意見募集中です!!ちなみに、私が好きな関東芸人は「劇団ひとり」です!!
あっ・・・このひとも賛否両論されやすいひとなのよね。私の身近に彼のファンがいないのが寂しい!!キモいと思いきや、痩せてかっこよくなり、独特の声に惹かれる。ライブのネタがおもろい!!でもテレビはいまいちかな(笑)。
PL-#179072 リン 2005/11/15 23:07
俺は「なるとも」好きですね〜。
家に居る時は大概見てるかな。
素の陣内が見れるし黒田も面白いですよね。
全国になったのは陣内人気にあやかってでしょ。
月曜日に「黒ちゃん、陣ちゃんのトークバトル」って
コーナーが有るんやけど、それの人気企画が
「動物のH事情」の特集なんですよ。これは
面白いんだけど全国になったから、もう無いかも。
残念です。。。

愛知よりの方に叩かれてる所が因縁みたいなもの
を感じさせますね。。。
PL-#179073 た〜 2005/11/15 23:26
私(大阪人)は、「なるとも」結構好きですよ。でも、仕事が休みの時にしか見れないので、木曜日だけです。
私は木曜レギュラーの「海原やすよともこ」が昔から好きです。コントやギャグで笑いをとるんじゃなく、ちゃんと「しゃべり」ができるから。
そういう点で、メッセンジャー黒田も好きです。大阪では10年くらい前に、若手お笑い芸人のブームがありました。メッセンジャーは、その一員でした。他には、陣内や中川家、千原兄弟・・・。他にもいっぱいいますが、たぶん、名前を行っても分からないでしょう。(苦笑)
毎週コンビを入れ替えたり、またはそのままで、漫才やコントをしていました。その中でも、ちゃんとしゃべれる漫才だった、メッセンジャーは、私的には、かなり良かったです。
黒田ネタとしては、耳をネズミにかじられた。小学校の時、給食費ドロボーと疑われた、などですかね。
PL-#179076 リンダ 2005/11/15 23:52
関東(千葉)在住です。
最近よく見てますけどなかなかってとこです。
なるともラーメンにとっても興味があります!
おいしそうですよね。
関東では通販のみということで残念です。
そろそろ発売でしたっけ?
PL-#179078 たかぼん 2005/11/16 00:28
私は関西人ですが『なるトモ!』大好きです。
他の番組とは少し違う感じでおもしろいです。
なので、見れるときは大概見てますね。
最近は見る機会がないのですが、知らない間に全国放送になっていて驚きました。

やっぱり関西と関東では違いがあるんでしょうか・・・?
PL-#179082 blue 2005/11/16 00:49
 関西制作のワイドショーは関東制作と違ってフリートーク中心のゆったり進行なので(『おはよう朝日です』や『ちちんぷいぷい』『痛快!エブリディ』など)、関東のキー局からは「そのテンポでは全国では視聴率が取れない」と思われていたようで、だからネットされてなかったみたいですね。
 だけど、あの時間帯ってもともとの日テレ制作の番組が全国的に大苦戦だったから、関西でそこそこ視聴率を取ってた(といっても裏番組の『痛快!エブリディ』と五分の戦いですけどね)「なるトモ!」に思い切って変えてしまったそうです。陣内君人気にあやかってというのもまさにそのとおりだそうです。でも、関東での視聴率は初回は1%、最近でも2%台だとか。関西以外の視聴者がまだあのノリに「慣れ」ていないみたいですね。
 ちなみに僕は、陣内君はともかくなるみさんが苦手で、平日のお休みの日は『痛快!』のほうを観てしまいます。
 メッセンジャー黒田さんは、フリートークに強いので、ああいう関西ローカルのだらだらトーク番組には欠かせない存在になりつつありますね。
PL-#179087 ちー 2005/11/16 03:06
関西在住です。なるともが全国放送になると聞いた時は、ショックでしたね。東京進出した番組はほとんど面白くなくなってしまってますから。でも「なるとも」はまだ関西限定でやっていたモノがしっかり残っているので安心しました(笑)でも、やっぱり昔とは違っていますね^^;関西ローカルの方がもっともっとも〜っと面白かったです。
黒田さんは私も大好きですよ♪素敵ですよね♪関西では「2時ワクッ!」という番組にもレギュラー出演されています^^(何曜日かは忘れましたがw)他にも黒田さんはめちゃくちゃTV出演されています。関西では本当に有名です^^☆
陣内君は東京に行ってから面白さ半減、天狗になってる感じが嫌で苦手になりました^^;黒田さんが一番です^^♪w

余談ですがちーさんが挙げてらっしゃる『おはよう朝日です』や『ちちんぷいぷい』や『痛快!エブリデイ』、土曜日にやっている『せやねん!』など関西ローカルののんび〜りした感じの番組はすべて大好きですw
PL-#179088 BOMBS 2005/11/16 08:35
大阪出身で現在三重県住みですが、ウチの地区は関西と東海の局両方映りますが、自分が大阪出身なせいか、東海圏の番組はつまらなさすぎてみるに耐えません。
東京ローカルの番組も同様。

自分の下地と違う場所のテレビなんか面白くないもんだと思いますよ
PL-#179089 Koh 2005/11/16 11:01
たびたび失礼いたします。
みなさん!!本当にたくさんのご意見と情報ありがとうございます。特に関西の方から多く御返事を頂いたこと嬉しく思います☆関東の番組にたいする意見も参考になります。私の身近に関西の方が全くいないので、関西人の感覚がまったく分からなかったのですが、掲示板をとおしてこんなに多くのひとと関われたことに、今すごく感動しています(うるうるしてます・・・。)また、カキコさせていただきますので、よろしくお願いします!!
PL-#179094 リン 2005/11/16 16:34
私も同じく、関西ローカルの番組は、全国放送にしないでほしいです。
特に、関東地区はすぐに視聴者から苦情の電話がくるそうで、規制が厳しいそうです。結果、当たり障りのない、面白味のない番組になってしまうのでしょうね。(全てがそうと言うわけではありません)
関東地区以外にはほぼ放送されるようになったらしい(?)、「たかじんのそこまで言って委員会」も大好きな番組です。政治家やタレントさんが、時事問題について、自分の意見をしゃべりまくる番組ですが(すごく勉強になります)、関東では絶対にカットされるであろう事も、放送されます。
関東進出の話もあるようですが、そうなった時は番組を打ち切る、とまで言ってました。(笑)
ゲストの方も(けっこう大物)、言いたい事が言える番組だから、わざわざ大阪まで収録に来るそうです。
実際、橋下弁護士は、この番組で言った事と全く同じ事を、全国放送の「サンジャポ」で言ったら、猛抗議にあって、番組を降ろされたそうです。
PL-#179104 リンダ 2005/11/16 21:23
私の住む鹿児島では、その「なるトモ!」って放送されてないのですごく見てみたいです。
小さい頃から「吉本新喜劇」を見ていたせいか、関西芸人さん大好きなんですよ!「そこまで言って委員会」や「探偵ナイトスクープ」などはこちらでも放送されていますが、関西系の番組は個性的でおもしろいですよね!
ちなみに、メッセンジャーの黒田さん私も好きです。「2時ワクッ」くらいでしか鹿児島では見る機会ありませんが。
PL-#179119 ta2ya 2005/11/17 03:56
>追加
スレ主さん、関西の漫才番組「ZAIMAN」のビデオレンタルされてみては?たしかメッセンジャーのネタも収録されていたような…。間違ってたらごめんなさい。
PL-#179120 ta2ya 2005/11/17 04:06
こんばんわ、なるとも!は良く見てますよ(笑)黒田の
貧乏ネタが面白いし、やすよ・ともこの達者なトークも
好き〜♪なんだけど司会者のなるみは、びみょ〜(あの顔がどうも頂けん・爆)ですね(汗)ちなみに昔なるみを見たとき(昔は漫才コンビだった)「相方のほうがカワイイやん〜」っていつも思ってたなぁ。関西の番組を面白いと言ってくれて嬉しいですね〜。(私は徳島在住ですけど・笑)関東圏の視聴者には不評のようなので(汗)関東の方々、面白いと感じるまで?見守って頂きたいと思います。

東京の芸人達がこぞって大阪の番組に出たがる、のは
東京まで電波が届かないのをいいこと?に言いたい放題
っす。 そういえばやしきたかじんの番組って関西圏以外でもやってると聞きましたが、面白いですかね?私的には、爆笑モノで見てますけどね〜「たかじん胸いっぱい」とか。
PL-#179134 とも 2005/11/17 19:33
愛知です。
観れるときは観てます。大好きで〜す☆
PL-#179165 どれどれ 2005/11/18 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved