こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイト
NUMPL-#179091
NAME匿名希望
DATE2005/11/16 14:51
こんにちは!
私は今バイト探し中の身です。
私の条件は、オープニングスタッフである事!!
理由は、私は人の和の中に入るのが苦手で、最初からいられればその悩みはないような気がするからです。

住んでいる所が田舎なのでオープニングってあまりないんですが、最近タウンワークで見つけました(^^)v
条件もいいし、電話しようと思ったんですが、気になることが一つ・・・。

そのお店、有名な焼肉チェーン店 ○角の姉妹店なんですね。
○角で働いてる人達って、テンション高めの人が多いじゃないですか(笑)
私はそんなにテンション高いほうじゃないので、そんな人がいるのって
おかしいかな〜 とか
店の雰囲気になじめるかな〜 とか
結構本気で悩んでます。
(因みに、そのお店のHPを見たら、○角と同じような雰囲気でした)
接客もほとんど素人に近いし、やっぱりオープニングでもやめとくべきでしょうか?

みなさんの意見を聞かせて下さい!!

長々とすいませんm(--)m

葉浩志
こんにちは、私はこれまでに2回のオープニング入社を経験しています。和洋菓子販売店とドラッグストアです。オープニング入社のメリットは、おっしゃるとおりスタッフ全員が同時スタートということです。「店作り」のためにみんなが最も一生懸命になる時期でもあるからです。でもあまり安心してもいられませんよ。すこしでも早く各人の役割と、業務進行を確立していくために、幅広い専門知識とスキル、幅広い業務に取り組んでいかなければなりません。接客業では機転と行動のすばやさ、忍耐力も要求されます。忙しい時間帯やひまな時間などそれぞれにやるべきこと、やっておくことがあり、のんびりしていられません。私はこの経験から「仕事にたいする柔軟性と持続力」を身に付けました。その後の就職面接でもそれをアピールし、合格をいただけました。匿名希望さんもそういったことをアピールしてはどうでしょうか?
PL-#179095 リン 2005/11/16 17:27
いや、思い立ったら行動しちゃった方がいいと思いますよ!仕事が自分に合ってるかなんて結局入ってみなきゃわかりませんよ。でも、すぐ「あ、合ってないからやめよ」と思って速攻やめるのはNG。一度自分で決めたからには、それなりの努力は必要だと想いますし。

テンション高い人も多いと思いますが、別にそれは平気だと思いますよ。かえってキャラが違うとかわいがってくれるとこもあると思うし、入る前からあれこれ悩むのはよくないかな、と。・・っていっても誰でもそうですけどね。

バイト始めたら自分の新しい面が見えたりすることもありますし、とりあえず受けてみる事をお勧めしますよ。
PL-#179105 gon 2005/11/16 21:38
いろいろ悩んで電話してみました!!
これから面接をして、受かったらがんばってみようと思います。
リンさん、gonさん、ありがとうございました☆
PL-#179151 匿名希望 2005/11/18 10:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved