こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トリビアの泉で・・・
NUMPL-#179124
NAMEけろ
DATE2005/11/17 12:21
昨日の「トリビアの泉」で、
「失恋した女性を慰めつつ自分をアピールするメールの文章はどんなものがよいか」というような内容で
著名なコピーライターが意見を出し合っていたのですが、
「泣いて泣いて泣きやんだら」の最後のほうの歌詞がぴったりくるんじゃないかなあと思いました。
「おいしいもの食べに行きましょうか」とか
「これはおせっかいか恋の告白なのか、都合いいようにとってくれていいよ」
わたしにはかなりグッと来るセリフで
落ち込んだ時はよくこの曲を聴いてしまいます。
最終的にコピーライターさんが決めた文章より
こっちのほうがいいじゃん、と思ってしまいました。
稲葉さんファンとしてのひいき目が入ってると言われるかもしれませんが。^^;
葉浩志
実は先日失恋して、
「泣いて泣いて泣きやんだら」
を聞いて思いっきり泣いた一人です(苦笑)

「そんなに責めないで。あなたが悪いわけじゃない」
「泣いて泣いて泣きやんだら、僕に笑ってほしいんですけど」
「冗談言ってあげるよ、変なのを。悲しみちょっと消えるなら」

...癒されました・・・!(泣)

ところで、
トリビアで最終的に決まったのが何と言う台詞だったのか気になります〜。
PL-#179126 あにゃ 2005/11/17 15:39
確かにあの歌詞はいいですよね!あんなこといわれたら勘違いしてしまいそう・・。好きにとってくれていいよーって。
PL-#179127 QP 2005/11/17 17:08
私も稲葉さんの詞がぴったりじゃん!と思いました。
あと、最終的に決まった「おーい」「ここにいるよ」(でしたっけ?)より
途中で出た「順番待ちしてます」みたいなののほうが好きです。
PL-#179132 SPW 2005/11/17 18:11
もう少し補足しますと、
件名:おーい
本文:ここにいるよ
だったと思います。

そう考えると稲葉さんの歌詞は女心掴んでるんでしょうかね。
PL-#179159 なみ 2005/11/18 19:14
「おーい、ここにいるよ」って何の脈絡もメール来たら
普通の人だったら宛先間違いだと思いそうな・・・^^;

少なくとも私だったら「宛先間違ってるよ」って
返信してしまいそうです。(笑)
PL-#179172 marlboro 2005/11/19 12:44
>何の脈絡もメールきたら
=何の脈絡もなくメールきたら

でした!ごめんなさいm(--)m
PL-#179173 marlboro 2005/11/19 12:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved