こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯電話
NUMPL-#179136
NAMES
DATE2005/11/17 20:46
最近の携帯ってテレビ見れたり、財布機能がついてたり、すごい画期的になってると思いますが、そこでお聞きしたいんですけど、みなさんは初めて携帯電話を買ってどのくらい経ちますか?あと一番最初に買った機種はどんなんでした?ちなみに僕は携帯を使い始めて今年で3年目です。一番最初の機種は当時J-PHONEで、今では当たり前になってますが、携帯で初めて写真が撮れるという機能がありました。(文章下手でスイマセン)
葉浩志
携帯をもって6年2ヶ月になります。
初めて買った機種はDoCoMoのP207でしたね。
まだiモードすら対応していない機種です(笑)
携帯も進化しましたね。
PL-#179137 ばちこう 2005/11/17 21:09
もう10年位経ってるかもしれません。初めての携帯はアナログ式で、NTTから借りていました。(当時買い上げの制度はまだなかったと思う)
アドレス帳はもちろん名前と電話番号のみで、カタカナしか入力できませんでした。当時はポケベルの方が主流だったのですが、仕事の都合上携帯電話を使ってました。デジタルムーバが出て、アドレス帳に漢字が使える様になった時も驚きましたし、カラーの画面が出てきたのを凄いと思ったのを覚えてます。
今思うと本当に携帯「電話」でしたね。
今はいろいろなものに電話機能がついていると言う印象があります。そろそろ今の携帯も古くなってきたので買い換えたいと思っているのですが、電話とメールだけ出来れば良く、むしろ他の機能は入らないと思っているので、なかなか欲しい機種が見つからないんですよね・・・。
PL-#179138 たか◆fywgeU8Q 2005/11/17 21:30
11〜2年前ですね、使ってたのはセルラーでした。
しかもアンテナなんてほとんどないアナログ時代、とにかく
ブツブツきれてましたね、田舎なので。
PL-#179139 LIFE◆BwpK1keM 2005/11/17 21:48
一番初めは自分のではないですが会社から借りていたIDO(今のau)のミニモでした。(16年前くらい)
当時では小型でかなりヒットした機種だったと思います。毎日充電しないといけないのが面倒でしたね。
自分で買ったのは12年ほど前にツーカーの初代SONYモデルです。そのころはドコモはまだかなり高値でしたので買えませんでした。
他の携帯会社との通話は東海デジタルフォンとしかできませんでしたのでちょっと不便でした。
その後は仕事でドコモの機種が安く手に入れられる機会があったので当時憧れだったムーバのDIIハイパーを買い
N(ドラマでキムタクが使ってました)→D→P208(ショートメール)→P209i(iモードメール)→P504→F505(カメラ)→P505is→プレミニII
と今に至ってます。
PL-#179140 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/11/17 21:59
小6の時にP209iSを買って以来なので現在5年目・6台目です。
当時はカラー液晶の出始めだったのですごい汚かったです。もちろんカメラは付いていませんでした。
PL-#179143 B'z好きなprisoner 2005/11/17 23:12
8年になります!数年はIDOでした!
新規だと0円!っていうのを狙ってました。
今じゃあ考えられませんね〜!8年前は
画面が小さくカタカナしか打てませんでした(笑)
PL-#179145 777 2005/11/17 23:32
五年前ですね。高校に入学したばかりの頃にJ−PHONEのSH02を買ってもらいました。携帯初のカラー液晶搭載機だったので、友達に珍しがられたのを覚えています。
それ以来、現在のvodafoneでも機種変更の際は必ずSH(シャープ)の携帯です。
新しい機種にするたびに、多機能・大画面化され、今思うと最初に買ったのが一番コンパクトで軽かったですね(笑)
PL-#179148 ta2ya 2005/11/18 02:53
>ta2yaさん
ホントそうですよねw年々重たくなっている気がw
PL-#179155 BOMBS 2005/11/18 18:31
携帯を使い始めて2年8ヶ月になります。J-PHONEのT08(東芝)を初めて買い まだ使っています。着うたが今だに出来ないので 少し悲しいです・・・
PL-#179163 mimi 2005/11/18 23:23
何年前か忘れましたが。
ブラピの「ミナミ〜」に魅かれて(Tu-KA関西のCM)携帯を持ちました。一度解約して2年ほどブランクがあった後、ロゴマークが気に入ってVodafoneを契約しました。が、イ・ビョンホンに魅かれDocomoにかえようかと思いながら、めんどくさくなってそのまま。カネシロ(東芝…でしたっけ?)やKinki(Docomo関西)にも魅かれた時もありました…。
メールと通話ができればいいので、こんなんで決めてます…。
PL-#179166 Shizu 2005/11/19 00:29
ツーカーのクルクルピッピのCMのSONY製が初です。メールがない頃です。知らないですよね?(笑)
使いやすかったなぁ。もう10年以上前ですかね。
その後メール付きの後継機。モノクロですけど(笑)

PL-#179169 まろ 2005/11/19 01:38
7年前、中3の時に親に買ってもらいました。詳しい機種名は忘れちゃいましたけど、エッジのPHSです。画面はモノクロだし、着信音も単音メロディでした!カメラなんてもってのほかです(笑)
高1になって、バイトして貯めたお金で初めて携帯電話を買いました。ドコモのN502itです。荒いけどカラー液晶が新鮮で!携帯の色もホワイトで可愛くて大のお気に入りでした。

当時から考えると信じられないくらい進化したんですね。今の携帯はカメラは当たり前、TVすら見られるようになりましたしね。そのうち今度は腕時計サイズの超小型携帯とか出てきそう。
PL-#179264 はぴはぴ 2005/11/21 16:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved