こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お腹が!!!
NUMPL-#179168
NAMEのぶたん
DATE2005/11/19 01:05
私は今年受験生です...↓何回か実力テストを受けたのですがいつもにぎやかなクラスがシ〜ンとなると緊張してしまうのです!!そして緊張しすぎてお腹が「キュルルル..」と鳴ってしまい、それが気になって手に汗を握り締めながらならないようにしているのですが、今からこんなでは本番でも...と思いまして。
緊張をほぐす方法とかありましたら教えてください!!
葉浩志
私も今年受験生です!のぶたんさんの気持ち
かなり共感できますよ。
私も微妙な緊張感からか、お腹がなったり痛くなったりします^^;でも姉に聞いてみると「案外他人には聞こえなかったりするものだし、ほとんどの人が同じだと思うよ」と言っていました。
それからはなんだか力が抜けて、落ち着いてテストにのぞめるようになりましたよ^^

私の場合テストでお腹がなりそうになったら
・何か食べたり飲んだりする
・トイレに行って深呼吸して、気持ちを落ち着かせてみる
等の対策をしていますw
手に汗を握るまで我慢しようと頑張らなくていいと思います★ずっと気にしてるより、テストに集中しようと仕切り直しを心掛けてはどうでしょうか?本番まで時間はあるし、それまでに慣れることも無理ではないと思います♪
長くなってしまいました^^;失礼しましたw
PL-#179215 raimu 2005/11/20 13:10
raimuさんお返事ありがとうございます!!
そうですね!確かに私の周りの友達も「さっき鳴ったけど分かった?」と良く聴いてきますが全然わかんないものですよね!!(◎0◎)
これからは「お腹よ、鳴りたきゃ鳴りな!!(○ ̄^ ̄○)」ぐらいの気持ちであまり気にしないようにして臨みたいと思います(笑)
お互い志望校目指して頑張りましょうね!!(^∀^)
PL-#179282 のぶたん 2005/11/21 23:20
お役に立てたようでよかったです^^
これから本格的に勉強漬けになるのは憂鬱だけど。。;;
そうですね!!合格のためにお互い頑張りましょう♪
PL-#179364 raimu 2005/11/23 17:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved