こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】働くって大変だとしみじみ・・・
NUMPL-#179171
NAMEheart
DATE2005/11/19 10:38
いま25歳ですが、やっとフリソツして最近就職しました。受付事務なんですが事務経験のない全くの未経験です。慣れない内は仕方ないと思うんですが正直辛いです。先輩に当たる人がみんな年下で、仕事を教えてもらうときも、自分が年上なばっかりに気を使わせてしまいお互いにペコペコしてます。バシバシやってくれた方がやりやすいんですけど、そうも行かないみたいで・・・。早く仕事を覚えて自分のことは自分でできるようになれたら少しは気も楽になるかと思うんですがまだまだ覚えることが多すぎて気が遠くなりそうです。でもこんな時代に希望の職に就けただけでもありがたいので頑張ろうと思ってるんですが、ふと気がつくと悩んでいる自分がいます。どなたかこんな弱気な自分にカツをお願いします!
葉浩志
まずは就職おめでとうございます♪本当に社会に出ると大変ですよね。でもその気持ちは皆さん同じですよ^^♪「自分だけ」と思わずに頑張って下さい^^b
PL-#179174 BOMBS 2005/11/19 12:46
悩んでるって言うのは辞めたくてってことでしょうか?最初はみんな教えてもらって、わからなければ聞くっていう繰り返しだと思います。聞かずにわからないままだと進歩しませんし。どんな仕事も大変ですよ。何処に行ってもイヤな人はいますし。まだいじめられたりいやなことがないだけいいのではないですか?本当にその会社や仕事のことをわかるには10年は続けないとって読んだことがあります。私は今11年目ですがいやな人もいたしいやなこともあったし今でもいやですよ。友人の話などを聞いてもやっぱりいろいろあるので何処に行っても同じだなと思います。みんなそれぞれがんばってるんだと思います。
PL-#179177 QP 2005/11/19 17:41
初めは気疲れしますよ!
仕事が何をしていいかわからなくて歯痒いですもんね。
みんな最初は一緒です。
がんばってくださいとしか言えませんけどがんばってください!!
PL-#179185 GAMADAS 2005/11/19 21:31
今は専業主婦してますが、独身の頃は同じく事務をしていました。
正直、ペコペコしながら年下に教えてもらえるheartさんがうらやましいです。私の職場の先輩は50過ぎのおばさんで、陰で鬼ババアと皆から言われるような存在でした。
まず、一度聞いたことは二度と質問できませんでした。それをやると「あなた覚える気あるの!」とすごい剣幕で怒られていたし、時には教えられていないことでも「こんなの常識でしょ!」と叱られて……。でも、心の中でクソババアと悪態つきながら、がんばりましたよ(笑)
嫌味を言われるのが嫌で仕事の覚えも早かったですしね。毎日必死でした。
半年も経つころにはそのオバサンより頼りにされるようになりました。
人間必死になればそれなりにできるんだなと思いました。
振り向くよりも、10センチでも前に進む気持ちが大切だと思います。がんばって下さい。
PL-#179192 葉月 2005/11/19 22:42
まー、働いてお金を貰うんですから当然ですよね。しかも社員となれば色々保証されるし、賞与も出ますよね。その分責任も重いしサービス残業とかもあるところはあるし。
わたしもバイトだけど1ヶ月目、まだまだ分からないことばかりですよ。
PL-#179194 moko 2005/11/19 22:48
みなさんありがとうございます。そうですよね。自分だけじゃなくてみんな最初はどんな仕事でも大変ですよね。歳のせいもあるのだとおもいますけど弱気にならずにしばらくはお金の為だ!と頑張ってみます。そしてだんだんと働くのが楽しいと思えるようになりたいです。また弱音をはくことがあるかも知れませんがくじけず頑張ります!BOMBSさん、QPさんGAMADASさん、葉月さん、mokoさんありがとうございました(^^)
PL-#179241 heart 2005/11/21 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved