こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】痛い系って?
NUMPL-#179181
NAMEB’z大好きママ
DATE2005/11/19 18:43
こんばんは。今、コミュワ(でいいですか?)を見てきたのですが、「痛い系」って何ですか?ヤフーでも検索してみたのですが、いまひとつ分りませんでした。気になって仕方がないので、教えていただけませんか?よろしくお願いします。
葉浩志
俗に言う「痛い人」ですね〜。
簡単に言うと自分にとって変わった人。自分にとって人道から外れた人とでも言いましょうかね。。
僕は思わないですが「20代後半でアニメやハロプロが好き」だったりも痛い対象でしょう。
ここでも居るでしょ?ジャニ、ハロ聞くような人は
駄目だとか言う人。
「あいつオカシイよ」=「あいつ痛いよ」みたいなw
B'zファンで言うなら「CDはかならず1位」
「熱狂的な人が多く宗教的」「良い歳こいておっかけしてる人が多い」ってな所がピックアップされやすいのですが気にする必要は無いと思います。
痛い人だとするボーダー線が有るとすれば、それは人それぞれですしね。
PL-#179186 た〜 2005/11/19 21:38
見ているだけで関係ない自分が恥ずかしくなる
ような人のことですかね・・・。
正直アニメやハロプロに限らず
B'zファンにも「痛い人」はいたりします(汗)
もちろんB'z以外のほかの事に関しても痛い人は
いるわけで・・・難しいですね。
私はB'zは大好きですが傍から見て「痛いファン」に
だけはならないようにとは思います(^^;)
B'zの価値を下げかねませんからねぇ。
誤解のないように書きますが
マニア=痛い人 ではないですよー。
私はライブの時に痛いファンを見たことあります。
会場に行く電車の中でツアーTシャツを着て
稲葉さんのことについて(しかも妄想??)きゃーきゃー騒ぐ女の子達でした。
周りの人達はうるせぇなぁって顔でちらちらその子たちのことを見ているのにも関わらず全然本人たちは気づく気配もなく。
ツアーTがあんなにもオタクっぽくみえたことはありません・・。
同じファンながら「痛いなぁ・・・」と思いました。
周りの乗客のみなさんはB'zファンて痛いなって思ったと思います・・・(T_T)
周りが(&自分が)よく見えてない人のことですかね。
PL-#179190 ★shi-★ 2005/11/19 22:32
た〜さん、ありがとうございます。さっき、息子や息子の友達にも聞いたのですが、いまひとつ意味がわかりませんでした。外国人に日本語を教える仕事をしているので、わからない言葉がすごく気になってしまっうのです。「痛い人」「痛い系」う〜ん、新日本語は面白いですね。勉強になりました。
PL-#179191 B’z大好きママ 2005/11/19 22:32
★shi-★さんもお返事を下さったんですね。ありがとうございます。お二人の説明で、もし外国人に聞かれても完璧に答えられそうです。例えば、最近電車の中で、いい年のおじさんが、格好つけて携帯で「商談」をしていたのですが、そういうのを見たとき「あの人、痛いよね〜!」とか使ったりしますか?自分のボーダーを越えたら使っていいんですね。おもしろいです。(違うかな〜〜)ありがとうございました。
PL-#179193 B’z大好きママ 2005/11/19 22:45
自分の趣味のことしか考えることの出来ない人、じゃないでしょうかね。
別にアニメだろうがハロプロだろうが、すきでもしっかりした人はいます(実際いました)。ですが、分別をわきまえれないと、「痛い」となります。
要するに、世間の常識がわかってない人ですね。そこでそんなことや話をしたら、周りはついていけないってのを理解してないんですよ。電車の中をコスプレして移動する人もそれにあたると思います。B'zファンでは「B'z絶対!B'z最強!B'z命!以下省略・・」という人ですかね。俺はそれはどうかと思いますが・・。ちょっと方向間違えてない?と思ってしまいます。
電車で格好付けて商談するおっさんは・・どうすかね?痛いっちゃ痛いけど・・。「周りの空気を読めない」って意味では、当てはまるかもしれませんね
PL-#179202 gon 2005/11/20 02:51
gonさん、ありがとうございます。「痛い」は奥が深いんですね。日本人なのに、おばさんの私は、正しい例文作りに苦労しそうです(笑)また、新しい言葉に遭遇したら質問するかもしれません。その時は、よろしくお願いします。
PL-#179210 B’z大好きママ 2005/11/20 08:21
または、「勘違い野郎」ともいえますね。そのおっさんが、「俺って仕事できるだろ?」的なオーラを発してたら、完璧に「痛い」人です。
「見ててきつい人」かなあ。うまく説明できなくてすみません^^;
PL-#179228 gon 2005/11/20 19:15
gonさんの言う通り電車の人は私にとって「完璧痛い人」だったと思います。周りが見えない・勘違いをしている・そしてキーワードは「痛い」を発する人のボーダーラインかな?ありがとうございました!
PL-#179251 B’z大好きママ 2005/11/21 08:35
物事の考え方が、視野の狭い人は痛いです。
PL-#179254 zb 2005/11/21 10:42
zbさん、ありがとうござます。「視野の狭い人」も追加します。そうやって考えていくと、「痛い人」は自分の周りにもかなり存在しそうですね。そう言う自分が「痛い人」にならないようにしなくては…皆さんありがとうございました。
PL-#179259 B’z大好きママ 2005/11/21 15:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved