こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モトリークルー来日公演
NUMPL-#179209
NAMEF坊
DATE2005/11/20 07:45
最高!マジ最高だよ!
KISS並のエンターテイメントロックショーだよ。
HomeSweetHomeなんて生で聞くとスゲー良い曲だなぁと実感したよ(ライターの演出も良い)。
後、何より思ったのがメンバーの老いがほとんど気にならなかったのが嬉しかった。
葉浩志
私も23日大阪城ホールに行きます。
超楽しみです!!
PL-#179218 きなこ 2005/11/20 15:36
昨日のさいたま行ってきました。ほんとに最高でしたね〜。俺にとっては伝説的なメンバー達だったので、生で見れたことに感動。さらにF坊さんの言う通り、最高のパフォーマンスを見せてくれて感動。
今日はずっとモトリー聴いてました。良さを再確認した曲もたくさんありました。
PL-#179223 gon 2005/11/20 18:24
今日の埼玉行きました。良かったですね〜。
ステージセットも迫力ありましたね。
あらゆるメディアシャットダウンして見に行った甲斐が
ありました。
個人的には、セットリストがよっしゃ!って感じで、首
フリ、拳上げまくりで最高に楽しかったです。
トミー・リーのエロ親父ぶりは、男性陣は楽しかったと
思います。ワルだな〜(笑)出した女性陣には、拍手。
法は大丈夫なのかな?とちょっと心配しましたが(^^;;;
Buckcherryも単独公演が見に行けないので、お得でした。
でも、やっぱりBCは小さいハコがいいなぁ〜と思いました。
最終日の横浜はあのステージセットは入りきれそうに
ない気がしますが、また楽しみにしてます。
PL-#179236 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/11/20 23:19
20日のさいアリに参加してきました!
待ちわびました〜。
かじゅきさん同様ネタバレシャットアウトして行った甲斐がありましたデス。

トミー・リーの煽りで出しちゃったかた、頑張った!
(笑)
ワルノリの時間が結構長かったですね。
流石トミーです。
それと「TOKIO〜!」って叫ぶ度に周りで「さいたま、さいたま」ってツッコミがかなりありました。
楽曲はもう名曲揃いなのでセットリスト自体がベスト盤って感じでしたね。
個人的にハーレーの音が聞こえた瞬間は狂喜乱舞でした!
これから参加のかたは楽しんで来て下さ〜い。
PL-#179240 ぱぎぃ 2005/11/21 00:49
>はぎぃさん
「ここさいたまだよ!」と僕も思ってました(笑)
結局「TOKYO」で通してしまいましたね。ま、いっか。セットリストは豪華でしたね〜。楽しめました、ほんとに。ミックがステージ上を動き回ってくれてたのが印象的でした。凄いです・・。
PL-#179245 gon 2005/11/21 01:36
埼玉2日目行きましたが、正直あのトミーの演出は
女性の私にはかなり苦痛でしたよ。
カップルで来てた人たちも終演後は苦笑いしてました。
海外の公演ではあのテのことしてるの見てますけど、
日本人がやるのはすごく違和感あります。
進んでやってた女性陣はどうでもいいです。
(きっとサクラだったんでしょうし)
でも断わってる人にいつまでもカメラ向けてたり
いつまでやるんだよってかんじで正直ウンザリしました。
そこまでのライブが楽しかっただけに、
台無しになった気分です。
男性陣は自分の彼女があれやったら笑って拍手やら
ブーイングなんてできるんでしょうか。
日本人には向かないなと私は思いました。
PL-#179265 藻鶏 2005/11/21 17:07
広島公演行ってきました。事前に雑誌などでアメリカツアーのセットリストをみていたのであれ?3曲ぐらい少ないんでわ?と。前夜はDr.Feelgood時代のDVDなどみて気分を盛り上げてましたけれど、いまさらながら昔のヴィンスってセクシーでステキでしたねぇ。
しかし・・
こんなにお客の入っていないロックコンサートってのは初めてなのでちょっと悲しかったです。(半分くらいでした)
PL-#179286 VESPA 2005/11/22 00:56
藻鶏さま>

あのコーナー(?)、最初の人はサクラでした。
柵の前にいて後々しゃがんでハケてました。
2人目以降はよく見えなかったです。
連れが「最前列が全員男だったらどーすんだ?」って
呟きましたよ(^ ^;
PL-#179288 ぱぎぃ 2005/11/22 01:57
私は初日に参加したのですが、2日目には何があったのでしょうか?
恐らく2日目にもあったと思うのですが、最後の方で赤い水の入ったバケツを2つ客席にぶちまけたのには驚きでした。
帰りに白のコートが赤く染まった方を見て、羨ましいやら気の毒やらでした。

「TOKYO!」には私も「ここ埼玉です!」って思いながら聞いてました。笑
でも一応「東京公演」という扱いだそうなので、その所為ではないでしょうか。
そう思っても「TOKYO」のは苦笑してしまいます。笑
PL-#179289 そら 2005/11/22 02:54
あの、最前列の女性陣が”出した”って何をですか?(聞いていいんでしょうか(汗))
PL-#179385 アキレス 2005/11/24 01:42
>アキレスさん、それはおっぱいです〜。DVDでもありますが、彼らのライブでは恒例です。外国の女性だとそれなりに『絵』になるんですが、日本ではちょっとなーって思いました。(あのワルに煽られたら)私だって出せるもんなら出したいんですけど『絵』になりませんから(笑)
PL-#179388 バーニーズ 2005/11/24 02:41
藻鶏さんの感想と私も同じでした。
23日の大阪城ホールへ行きましたが、
MC長すぎだし、女性へのワルノリも正直冷めました。
私は15年前にもモトリーを見ていて、すごくカッコよく、今回も期待していました。
もちろん曲やパフォーマンスは最高でしたよ!
でもあのワルノリは正直いらなかったです、
あんなに感動していたのが一気に冷めて楽しくなくなってしまいました。
結局、アンコール前に会場を後にしました。
もっと音楽だけで決めてほしかったです。
PL-#179486 れいな 2005/11/26 14:13
バーニーズさん>あ、そうなんですか(笑)
演出的には彼らっぽくていいと思いますが、日本人の
気質的なところとは噛み合わせ悪そうですね(汗)
PL-#179616 アキレス 2005/11/29 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved