こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初対面の人
NUMPL-#179213
NAMEREV
DATE2005/11/20 11:59
皆さんは、初対面の人に対して

1.自分から話しかける
2.半々(気が合いそうな人は話しかける等)
3.話しかけられるのを待つ

のどれに近いですか?私は学生時代は話しかけるのが苦手で(今もですが…)ずっと3だったんですけど、社会人になって、少しでも変わっていけたらなぁと思って今は少し2に近づけたかなって感じです。目標は1なんですけどね。
葉浩志
完全に3です。これじゃいけないと思いつつも・・
少しずつ2に近付いてるかな?と思います。あきらかに自分とタイプが違うひとは初対面で話しかけられないですね〜。
PL-#179221 なみ 2005/11/20 17:50
私もどちらかというと2に近い3です。この人、人見知りするんだろうなぁって感じる人には自分から話しかけたりはしますが、そこで話が続かなかったらもうそれ以上は話はしないですね。だから二人とも黙ったままになっちゃったり・・・。
お互いに話しかけないタイプだとずっと沈黙が続いてつらいですけど、何を話題に話しかけていいかわからなくて…。こういうとき、お話上手な人っていいですよね。羨ましいです。
PL-#179234 ななみ 2005/11/20 22:38
私は1の自分から話し掛ける!!です☆
学校の入学式とかでも必ず隣の子とかに話し掛けてました!習い事のプールとかでも、「友達になろう!?」とか言って友達作ってました(笑)
来年大学生になるので、また新しい出会いがあると思うととっても楽しみです♪
REVさん、1になれるといいですね(^O^)
PL-#179308 ぷくちん♪ 2005/11/22 17:52
レス、有難うございます。

>なみさん
私もそうなんです。見た感じ、雰囲気等から自分と違うなぁ(勝手に決めちゃうんですけど)って人には話しかけられないです…。見た目とかで決めちゃダメだなぁとは思うんですけど…。

>ななみさん
会話が途切れちゃう事はよくあります。そのくせ、そういう沈黙が苦手だったりします。私も話し上手な人は羨ましいです。

>ぷくちん♪さん
自分から話しかけられるなんて羨ましいです。
私もいつかはぷくちん♪さんみたいに自分から話しかける事が出来るように頑張りますね。
PL-#179331 REV 2005/11/23 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved