こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパーについて
NUMPL-#179229
NAMEkiyo
DATE2005/11/20 20:15
ここはスカパーについての話題がよく出ているので少し質問させてください。
私はいまCS,BS,ケーブルTV未対応の賃貸マンションに住んでいてスカパーが見たいが為に引越しを
考えているのですが、CS受信が可能とな住宅であれば
スカパー契約可能なのでしょうか?
葉浩志
ケーブルTVにはCSもBS入っています。
その住宅はケーブルTV未対応(住宅内にケーブル線が引き込まれていないと言う意味)であって、CS(要はスカパー用の)アンテナを購入(チューナーもですよ。普通はセットで売っていますから大丈夫ですが)して設置すればよいだけの事です。
ただ、アンテナから室内に引き込む為の穴の問題など様々な事情がありますが、上記の様にCSアンテナ、チューナーを電気屋で買って南南西の方角に設置すれば良いだけの事です。
住所検索でどの方向に設置したらよいかわかるスカパーのサイトを知らせますね。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/step2/2-2.html
PL-#179235 まろ 2005/11/20 23:04
つまりどの物件でもアンテナとチューナーの設置さえしてあればスカパーと契約してCS放送を観られるという事ですか?
PL-#179537 kiyo 2005/11/27 15:16
解決したかどうかわかりませんが聞かれたので一応。
普通、物件に標準設置はされていません。
エアコンじゃないですから。
ご自分で買って設置して繋げれば見られます。もちろん個人の番号があるのでもろもろ契約時に設定しないといけません。
ただ前回も書いたように、南南西にアンテナを向けられなければ(障害物がある場合など)視聴出来ませんよ。
受信出来ればどんな家だろうと何だろうと契約すれば見られます。
PL-#179654 まろ 2005/11/30 20:33
↑ちょっと文の解釈を間違えました。
もちろん標準設置されていないのはご存知ですよね。
失礼致しました。
PL-#179655 まろ 2005/11/30 20:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved