こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】現実は....そうだったんだ。
NUMPL-#179233
NAMEreirei
DATE2005/11/20 22:22
今年の夏40歳になった私ですが、初のB’zのライブに参加するべく2WEEKコンタクトを購入しました。裸眼で0.4〜5の視力をコンタクト着用して1.0までになり、そこで驚いたことは..
思った以上に老けた顔でした。毛穴も目立ち細かいソワも結構...口元、頬も思った以上たるんでて。それまでは40歳にしてはまあまあだと思ってたのでかなりショックでした。同年代の方でこの気持ちわかる方おられたら返信お願いします。
葉浩志
それって今までメガネをつけた事はなくて
裸眼で過ごしていて、今回コンタクトをするにあたって
ハッキリ顔が見えて自分の姿に驚いたという事なんでしょうか?

すみません…理解力がなくて。
PL-#179237 たまたま通りすがり 2005/11/20 23:45
良く日の当たる部屋か窓際で手鏡を持ってよーく
自分の顔を見ればコンタクトを付けずとも良く見えますけどね・・(笑
PL-#179250 S 2005/11/21 03:49
半年ほど前にコンタクトを買い換えました。その後鏡を見るたび肌の衰えを感じ、疲れてるのかな??と思っていたのですが、しばらくして視力のほうが良くなったって事に気がつきました。哀しかった・・・
それ以来コラーゲンドリンクを飲んでます。
PL-#179255 38歳 2005/11/21 10:58
私は26歳ですが裸眼で0.1くらいですが鏡で肌の状態とか笑いすぎた後のシワくらいは見えますよ・・・。
40歳になって何となく老けたと感じているのでしょうが、努力してお手入れすれば40歳はまだまだ若いですよ!!頑張って下さい
PL-#179268 えみ 2005/11/21 17:54
私もまさにこの夏40歳になり、B'zライブも初参加で偶然ですね。私は目は悪くないので自分の肌の状態はよく見えてましたが、ここ1〜2年急に老けました(泣)シミと目じりのシワ、毛穴が目立つようになりました。そういう年代なのかもしれませんね。童顔なので若く見られますが鏡は正直!多少のお金をかけて、状態に合ったお手入れを始めました。何より睡眠不足は大敵です。疲れがモロ出るので。ショックな気持ちは分かりますが、現実を知れたことは良かったのでは?お互い綺麗に歳を重ねられるよう頑張りましょうね。
PL-#179272 バーニーズ 2005/11/21 19:01
話が横になって申し訳ないのですが・・・。
私も同じ歳なのですがで視力の衰えから今年のLIVE、よく見えていませんでした(^^;;来年はreireiさんのようにせめてLIVE中だけでもコンタクトをしようかと考えていたのですが、それは眼科で検査を受けて購入するのですか?街中のコンタクトレンズ屋さんでいきなり購入できるのですか?今まで視力だけは良かったものでどうして良いのか分からなくて・・・。で、私も自分の現実を見てしまうのかしら(^^;;
PL-#179273 k-co 2005/11/21 19:52
スレ主さん、同級生です。思いもおこせば17歳の時、裸眼0.1でコンタクトをつくりに行き、自分の顔を見て大ショックを受けました。あまりにひどくて。目の悪い人は年齢に関係なく、ある程度自分の顔が良く見えているのではと思います(肌の質感とか特に)。自分が急に衰えたのではなくて、はっきり見えただけですから大丈夫。落ち着いて他の人を見てください。自分と同じくらい(笑)ですから。人間、40からは内面も出てくるらしいですから(苦笑)、心身ともに素敵な大人めざしておたがいがんばりましょう。松本さん、稲葉さんと同世代なのが心の支えです。あまりまじまじと自分の顔を見ないようにしております。私の友人も最近めがねを作ってスレ主さんと同じショックを受けていましたよ。
PL-#179278 syuko 2005/11/21 22:10
この間社員旅行に行ったとき、部屋に拡大鏡が付いていて、
それを見た人が「恐ろしい鏡がある!」って言ってました(笑)
でも帰りには気に入ってしまい、欲しい欲しいと
言っていました(笑)
話はそれますが、最近のTVも女優さんの肌とかよく映って
色々、見えますよね(笑)
PL-#179283 イナダイ 2005/11/21 23:56
>k-coさん
私も視力が悪く、ふだんは裸眼ですが、運転する時やテレビを見るときは眼鏡で、ライブの時は1日使い捨てタイプを使っています。
年に数回なら1日使い捨てがいいんじゃないでしょうか?
最初は眼科で診察を受けて処方箋もらって下さい。
PL-#179488 サリー 2005/11/26 16:07
>サリーさん
どうもありがとうございます!来年のツアースケジュールが出たら、眼科に行く予定を組み込んで是非チャレンジしたいと思います!
PL-#179504 k-co 2005/11/26 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved