こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】某コンサートにて・・・
NUMPL-#179242
NAMEmaki
DATE2005/11/21 01:18
某男性アイドルグループのコンサートに行きました。アリーナの後ろだったのですが、始まって何曲目かに後ろまで来てくれて後ろを見ていたら、いきなり「キャー!!」という悲鳴が聞こえたんです。前を向くと前の斜め前の席の下で、女の人が泡吹いて目が泳いで痙攣して倒れていました。わたしは何かの発作かと思いビックリしましたが、人づての話だとメンバーが来たので興奮し椅子に上り、落ちて頭を打ったとのこと。よく見ると頭から血を流しているではありませんか!もうその場が騒然としちゃって、その頃のMCも曲も良く覚えていません。マナー違反の人のせいでコンサートはあまり楽しめませんでした。B'zのLIVEじゃ考えられないことです。皆さんも気を付けましょう!
葉浩志
怖い・・。周りでそんな事故されちゃ、楽しめませんよねえ・・。
頭から血・・大丈夫なんでしょうか。下手したら中止になりかねないのでは・・。
PL-#179243 gon 2005/11/21 01:29
その某アイドルの掲示板にカキコしたら、マナー違反はなかったそうです。でも泡を吹いて倒れる、痙攣を起こすのは看護師の友達の意見は「てんかん」ではないかということです。
ならコンサート始まる前に、薬を飲むとかコンサート自体控えるとかあったはず。わたしも持病をもっていて酷いときはB'zのLIVEも行きませんでした。なんかやっぱり自覚を持って参加して欲しいですね。
PL-#179252 maki 2005/11/21 09:08
友達もてんかんですが、薬を飲んでいても急に起こるみたいです。(人やてんかんの種類にもよると思いますが)

なので、一概にてんかん持ちだからライブを控えるといのうは難しい所ですね。
普通の時は普通なので・・・
PL-#179261 どどろ 2005/11/21 15:59
あまり関係ある話じゃないですが、

昔某アニメイベントでお客さんが引きつけを起こすというアクシデントがあったのですが、その時は出演声優さんの中に正看護士免許を持っている方がいて、その方がファンの所まで出向いて応急手当をしたそうです。

結果何事もなくイベントは続いたそうで。なんかほのぼのするいい話だな〜と。咄嗟の時に応急手当出来る人が居るといいですね。
PL-#179263 悠 2005/11/21 16:29
うちわがでかいとか、歓声が大きすぎるってのはマナー違反だと思いますけど、体調のことでマナー違反て言われるとその人も困ると思うんですけどね。持病でもなんでも、その人だって好きでなってるわけじゃないんですから。
PL-#179290 ぴーたん 2005/11/22 06:19
makiさんの書き込みに「興奮し椅子に上り、落ちて〜」とあります。これが事実であればマナー違反です。
PL-#179324 RC 2005/11/22 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved