こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えていただきたいことが・・・
NUMPL-#179447
NAMEコナンマニア
DATE2005/11/25 17:52
先日、B'zの横浜DVDを見ていて思ったんですが、時々スタンド席が移ったときキレイな観覧車が見えますよね?あれはどこの観覧車なんでしょうか?調べてもよく分からなかったんで・・・。
葉浩志
みなとみらいにある観覧車だと思います。けっこう有名ですよ。真ん中に時計のある・・ですよね?
地元なんで知ってます(^^♪
PL-#179448 gon 2005/11/25 18:38
早速のレスありがとうございました!ちょっとスッキリしました!ありがとうございます!!
PL-#179451 コナンマニア 2005/11/25 19:06
観覧車には 「コスモクロック」 という名前が付いていたと思います。 gonさんが言われているように、真ん中が時計になっているからですね。
PL-#179462 クレイン 2005/11/25 20:59
あれはみなとみらいの観覧車ではないですよ。
国際競技場から観覧車は見えません。
たしか大分・・・?
PL-#179470 イナダイ 2005/11/25 22:49
コナンマニアさん
すいません、今手元にDVDなくて確認できないのですが、横浜のDVD(ブラフですよね)って観覧車って移ってましたっけ?
GREENツアーのDVDなら観覧車がスタンド越しに見えていた記憶があるのですが、私の思い違いかな。だったらごめんなさい。
もしGREENのでしたらイナダイさんの言うように大分のでしょう
http://www.ryozzy.net/bz/special/soul/reel/bbs.cgi
PL-#179474 たか◆fywgeU8Q 2005/11/26 01:20

上手くリンク貼れませんでした。
a BEAUTIFUL REEL.Worldの過去ログで観覧車で検索してみてください。
PL-#179475 たか◆fywgeU8Q 2005/11/26 01:22
たしかに、国際競技場からは見えないかも・・?位置ちょっと離れてますしね。横浜の観覧車=コスモロック(クレインさんの引用ですけど^^;)という感じで反応しちゃいました。でも横浜DVDって横浜しか映ってないような・・。
PL-#179477 gon 2005/11/26 01:57
>>たかさん
そうでしたっけ?僕の思い違いだと思いますww
もう一度確認してみます。
PL-#179482 コナンマニア 2005/11/26 13:23
すみません!BEAUTIFUL REELでした!「恋心」の2番の「少し長めの〜」のところでスタンドの後ろに観覧車が移ってました。イナダイさんのおっしゃる「大分」とは何なんでしょうか?すみません・・・物知らずで。
PL-#179483 コナンマニア 2005/11/26 13:33
大分県のことでしょ?あの作品はいろいろな会場が映ってますからね
PL-#179484 ナックん 2005/11/26 13:59
私は以前大分に住んでいましたし、「GREEN」は大分で参戦しました。あの観覧車にも乗ったことがあります。
あの観覧車は大分ビッグアイの近くにある「パークプレイス大分」内にある観覧車です。街中より少し高い位置にあるので、夜は夜景も見えて中々いいですよ。
PL-#179507 KI 2005/11/26 23:56
大分県のビッグアイであったGREENのコンサートのことですね。
ttp://www.coara.or.jp/~kaitakeo/bigeye/bigeye1/IMG_4990b.jpg
この写真を見て貰うとわかるのですが・・(最初にhをつけてくださいね)ステージは北ゲートがわ(ホームのゴール裏側)につくられており、ステージから客席を映すと丁度南ゲート(アウエイのゴール裏)側に観覧車が見えるのです。

夜はとても綺麗ですよ。
PL-#179512 biju◆3DepIk5k 2005/11/27 00:52
皆さんありがとうございました!そうだったんですね。雰囲気的に日産スタジアムかな〜と思ったんですが、大分ビッグアイだったんですね〜。本当に親切なレスありがとうございました!!!
PL-#179532 コナンマニア 2005/11/27 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved