こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IQテスト
NUMPL-#179551
NAMERyu
DATE2005/11/27 23:11
ついさっき、IQテストが終了しましたが、
いったいどのくらいのIQが「良い」といえるのでしょうか。
イマイチ、基準がなかったのでよくわからなかったんですが・・・。
葉浩志
iQに良いとか悪いとかは無いのでは?
日本人の平均は90〜110と言っていたので、それを基準にしてる人が多いとは思いますが。
PL-#179559 せん 2005/11/28 12:04
 たしかIQ(知能指数)は、普通(平均?)100になると聞きました。
 150〜160あったら天才、75以下になると小学校の入学時に、普通学級での勉強についていかれるかとか、いろいろあるみたいですよ。
PL-#179563 8810 2005/11/28 13:28
正確かどうかわかりませんが、IQって実年齢に対する脳の年齢を数値化したようなものだった気がします。
だから100だと実年齢に見合った脳をもってるってことになり、100より大きいほど歳のわりに脳が発達してるって言えるんだとおもいます。また、同じ点数でも子供のほうが高いIQになります。

130〜140ぐらいで十分に賢いと思いますが、どのくらいあればいいって言うのは一概に決められないと思います。同じ数値でも各分野で平均的な能力を発揮する人もいれば特定の分野にだけずば抜けて高い能力を示す人だっています。少しは参考になるかな?って程度で捉えておけば良いと思いますよ。
PL-#179588 シンザン 2005/11/28 19:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved