こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】母への誕プレ
NUMPL-#179558
NAMEうーさん
DATE2005/11/28 10:13
もうすぐ母親の誕生日なのですが何を贈ろうか迷っています。予算は5000〜8000円くらいです。毎年この季節らしいマフラーや手袋、帽子、あったか下着などをプレゼントしてきたのでネタは出尽くした感じで思い浮かびません。ちなみに母親は44歳、B’zファン、若作り(笑)です。同世代の方がいらっしゃいましたらぜひ娘からもらってうれしいものを教えてください!本人に聞いても「なんでもいいよ〜」なんです。
葉浩志
私は、食べ物を贈ってます。
物もあんまり増えすぎて家のなかがいっぱいいっぱいなので
普段食べないような蟹とか、肉とか
そういうのをネットショッピングで買って当日届くようにしてます。
まぁそうすると家族で食べることになるのですが、
でも親は喜んでくれてるみたいです〜。
PL-#179560 ちょび 2005/11/28 12:08
お母さんって家事やら何やらで、自分の為に外出する機会って少ないと思うのです。
私の場合は、外出の口実になるように旅行やレストランでの食事を母にプレゼントする事が多いのですが、とっても喜んでくれています。
予算が5000円〜8000円だと、ちょっとステキなレストランでランチコースとか、日帰りバス旅行、映画のチケットなんかはどうでしょうか?もちろんうーさんも同伴で。
子供と一緒にお出かけって、きっと喜んでもらえると思いますよ。
PL-#179561 茶道部 2005/11/28 13:06
娘と息子の違いなのかも知れませんが、僕はそんなにお金かけたことがないです。すごいな〜って思います。

僕の場合、高校の頃までは母親にリクエスト聞いて晩御飯を作ってました。大学生になってからは少しお金があったのでケーキを追加しました。
今は離れたところで生活しているので、お酒や蟹を贈ってます。

「なんでもいい」って言われるとこっちが困るのは確かだけど、本当に子供が自分のために何かしてくれるだけで十分なんだと思います。

お母さんがB'zファンならば、カレンダーをプレゼントっていうのはどうでしょうか?(ちょっと日がずれるかな?)
PL-#179576 シンザン 2005/11/28 16:10
今年は母へ誕生日プレゼントとして、当日の予定を空にしてもらい一緒にネイルサロンへ行ってネイルのケアをプレゼントしました☆
プロの方にアートや飾りをつけてもらっても、毎日料理をしたり家事をしてくれる母が困ると思ったので、あえてケアだけにしました。

形の残らないプレゼントもいいかもしれないですよ。ちなみに、母の48歳の誕生日でした。
PL-#179591 ★B’zと同級生★ 2005/11/28 20:24
化粧品(アイシャドウや口紅・マスカラ)や香水なんかもいいかもです。
PL-#179595 あき 2005/11/28 22:02
皆様いろいろとありがとうございました。
残らないもの、食べ物など目からうろこです!妹と相談して検討してみます。
PL-#179600 うーさん 2005/11/28 23:03
私の母は看護士をしていて、仕事で使えるアイテムをよくプレゼントします。
母はキティちゃんが好きなので、今までにキティちゃんのボールペンやメモ帳、ファイル、手帳などをプレゼントしました♪たまに香水やピアスもプレゼントします★
仕事で使えるものはホントに喜んでくれます!!
ホントは母の大好きなシャネルの化粧品をプレゼントしたいけど、高校生の私には値段がきつすぎる〜(涙)
PL-#179651 イナ子 2005/11/30 18:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved