こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】朝から最悪な日でした・・・
NUMPL-#179586
NAME絵里
DATE2005/11/28 19:16
 今日の朝、常磐線の満員電車でお財布を盗まれたみたいです。昨日の夜までは確実にあって、電車から降りた後に無くなっているのに気づきました・・・。鞄に穴が開いて(開けられたのかも)いたので、おそらくそこから掏られたのではという感じです。
 皆さんの中にお財布等が盗まれて、戻ってきた方いらっしゃいますか?
 私が使っていたのはグッチの長財布で、今でも大好きな元カレから誕生日に貰った宝物でした。中には現金や銀行のカード・保険証のコピー、彼から貰った手紙・お揃いのピアスなども入っていたのに・・・。
もう増えない思い出が無くなってしまって、とても悲しくて涙が止まりませんでした。あまり期待はしてないけど、返ってきてくれたらいぃなぁ・・・。
犯人が許せないという気持ちでいっぱいです。
 皆さんも貴重品の管理には充分気を付けて下さいね!!

長々と駄文を読んでいただきありがとうございました(>_<)
葉浩志
>中には現金や銀行のカード・保険証のコピー、彼から貰った手紙・お揃いのピアスなども入っていたのに・・・。
ところで銀行の方にはカードの盗難は伝えましたか?
冷たい言い方ですが、盗まれたことを悲しむヒマがあったら2次被害を少しでも防ぐためにもカード関係会社への電話を。
カードが盗まれてすぐに銀行に連絡したけど、すでに百万以上引き落とされていたという話も身近で聞きますので…
PL-#179589 madeleine 2005/11/28 20:07
madeleineさん、返信ありがとうございます。
カード関係等、全てすぐに対処しましたよ(^∀^)Ь笑
PL-#179601 絵里 2005/11/28 23:06
常磐線ユーザーなので、思わずレスを…。

常磐線はスリ&痴漢が多い路線で有名ですよ。学生時代は、いかに痴漢に合わずして学校に行くかが毎朝の課題でした(爆)
私は満員電車に乗る時は、鞄を必ず前で抱えます。そうすれば周りの邪魔にもならないし、中の物を盗まれる心配もないですし。リュックを背負ったままなんて、言語道断です(^^; ちょっとした事で防げると思いますよ。

にしても、災難でしたね…。恐らく現金は返って来ないと思いますが、せめてお財布と他の大事な物だけでも返ってくるといいですね。
ちなみに私は2度ほどお財布を拾った事がありますが、2度ともちゃんと警察に届け、1つは落とし主が現れず全額頂いちゃいました☆
PL-#179612 さる◆rNBM5MDc 2005/11/29 01:08
私も同様の経験があるんで気持ちよーくわかります。ほんとショックですよね!!私はプレゼントされたものではなかったんですが、自分へのご褒美にヴィトンの財布を買って3年くらい使ってたのでとにかく愛着がありました。なので中身よりなにより財布自体が盗られたのがショックでしたね〜。私もせめて財布だけでも戻ってきて・・と願いましたが残念ながら戻ってきませんでした。
あと仕事の経験上で言わせていただきますが、絵里さんはお財布にいろいろ入れてますね?カード類以外でも、たとえば保険証のコピーもかなり幅広く犯罪に使われることが多いので今後お財布に入れるのは控えた方がいいと思いますよ。どうしても持ち歩きたかったら定期入れに入れておくとか・・とにかく財布とは分けたほうがいいと思いますよ。
うまく戻ってくるといいですね・・ダメだったらまた誰かに買ってもらいましょう(笑)

PL-#179619 kom 2005/11/29 09:57
私は以前、財布を盗まれたことありますが、カードなど個人情報にかかわるものは財布には絶対入れないようにしていたおかげで個人情報のことは気にせず済みました。カード入れは絶対べつにしたほうが会計もスムーズだし、お財布にいろいろパンパンに詰め込んでるほうが中身を紛失しても気づかないこともあると思うので。。。
PL-#179637 匿名希望 2005/11/30 01:30
皆さん返信ありがとうございます!
その日に限って、鞄は肩にかけて、しかもちょうど本を読み始めた日で・・・本当に運が悪いのと不注意が重なってしまったみたいです;
これからはこの教訓を生かして気を付けないと(>_<)!
お財布は悔しいので同じ物を自分で買おうと決意しました(笑)
B’zのベストを聞いて元気出しま〜す(^^)♪
PL-#179647 絵里 2005/11/30 16:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved