こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと早いですが…
NUMPL-#179603
NAMEミロ星
DATE2005/11/28 23:35
みなさんは、今年1年どういう年でしたか?
よかった方悪かった方色々いらっしゃると思いますが、私は最悪でした。
具体的に言うとお金の問題なんですけど、毎日ちゃんと働いて収入もあるんですけど、お金が全然足りなくて、ついに借金までしてしまいました。足りない理由は派遣先が変わって収入が月3万〜5万程下がってしまった事だと思うんですけど、毎月毎月金欠で本当に苦しくて苦しくて…。借金自体は20万位で、何年かかかりますけどちゃんと返せる様にしたので大丈夫なんですが、同い年の人は貯金50万とか100万とかなのに自分は貯金どころか借金持ちで本当に情けなくて、それに加え今年は結婚ラッシュで周りの友達はどんどん幸せになっていくのに自分だけ取り残された様な気がして生きているのも嫌になります。
来年もお金に関しては明るい見通しがないのでどうしたらいいのか…これ以上借金は増やしたくないんですが、来年早々にアパートの更新料を10万近く払わなければならず、そのお金も用意できないのでまた借金してしまいそうです。

暗い話しでごめんなさい。でも誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
葉浩志
どれほどの収入かわからないのでなんとも言えませんが、節約出来るところは節約出来るんじゃないでしょうか。他人から見るとそういうのが多いですよ。
よーく考えると案外無駄遣いしてるもんです。
インターネット代とか・・・(−−;)数万なら副業も可能では!?
とにかく借金はいけません、絶対に。ちょっとだけ、最初だけ、がいつの間にか・・・というのが人間です。
何とかがんばってくださいな!
PL-#179606 まろ 2005/11/29 00:03
僕も良い年じゃ無かったですね・・・。
ここ数年良い年なんて無いです。
お金で言うと最悪でした。。。
ほんと、20万ぐらいの借金で「ひーひー」言えるのが羨ましいくらいに最悪でした。
僕は20代後半なのですが僕自身が借りた訳では無い僕名義の借金が約400万円くらいあります。給料も安いので利子を払うくらいしか出来ないし、多分、親が未納し続けた税金も払っていかなくてはいけないだろうし僕自身も年金は払えないでいます。
こんな俺の唯一の救いは彼女が居る事なのですが
俺自身がこんな状態なので本当に悲しい思いをさせてます。何回も別れようと思ったけど、それも出来ない俺は本当に駄目な奴です。もう、人生に対する夢や希望なんて欠片ほども無く惰性で生きてるって感じですね。
20万なんて返し始めたらすぐに終わりますよ。
俺みたいにならないようにちゃんと自分を持って
生きていってくださいね
PL-#179608 今だけ匿名で 2005/11/29 00:23
大変ですね。でもやはり借金はいい事無いと思います
よ。返せる額しか借りないにせよクセになったら
厄介ですし。まあ個人の事情なんであまり上から
モノ言うようなことは言えませんが、どうにか節約し
て自重した方がいいのではと思います。

個人的には”助走期間part1な一年”でした。
自分は東京の某音楽専門学校に通いつつ、バンド結成
に奔走中で。同時に詞や曲などマテリアルを貯め、
バイトをしと、正に将来への助走期間に費やしました
。まだ曖昧なことばかりで、特別いい年でも無かった
ですが、希望は感じてます。
あとは恋の方もどうにかせにゃ、といった感じですか
ねぇ。
PL-#179613 アキレス 2005/11/29 01:46
 貯金があるといっても、同時に借金もしてるかも知れませんしね。だって、車とか家を現金で買う人なんていませんよね。必ずローン=借金をして買います。あるいはみんなクレジットカードでお買い物とかもしますし。学生さんだって、返さないといけない奨学金は借金です。だから、ほとんどの人は借金してますよ。そりゃ、借金しないに越したことはないですけどね。
 貸して困る人はいても、借りて困る人はいません。わはは。いや実際、それぐらいの気持ちにならないといけないですよ。ただし借りる先は選ばないといけません。サラ金はもってのほかです。あんな損する先はありません。もっとマトモな(=金利の低い)相手はたくさんありますから。
 けど・・・借金20万ですか・・・最悪と言う程の額かなぁ。もっと借金してる人、たくさんいると思うけどなぁ。という僕自身、その倍以上してますし。借金の額が年収の倍、ただし相手がサラ金の場合は150万を超えたらマズイといいます。ということは、その額を超えなければ何とかなりますよ。大丈夫大丈夫。
 僕の一年ですか?そうですねぇ、ひょんなことで知り合った占い師さんに「26歳から35歳までまったくお金に縁がない」と言われてまして、それがぴったり当てはまってます。恋愛も全然だし、しかも今年は身内に不幸もありましたが、でも不思議と「不幸だ」とは思わない、不思議な一年でした。
PL-#179624 ちー 2005/11/29 13:04
借金・・の感覚は人それぞれなのでお任せしますが、
カードで購入→支払終わるまではお店のもの。(正確にはカード会社のもの)
カードローン→ATMは振れば出てくるお財布ではない。
収入は1箇所(別で副業してるなら他にもあるでしょうが)支出先はたくさん。
って思っていれば、理性がききますよ。

収入>支出に努めないと、いずれは大変なことになります。収入が減ってしまったならそれにあわせた生活をしないといけません。

ミロ星さんはちゃんとした考えを持っていらっしゃるようですから、支出に気をつけてちゃんと働いていれば20万くらい半年もあればすぐ返せそうです。
毎月出て行く固定費を見直して、やりくりしてみてください。半年くらいの間カード使用の封印をお勧めします。

いいときもあれば悪いときもある。
だからガンバレ。
PL-#179627 匿名 2005/11/29 14:03
う〜ん。毎年あまり考えていなかったのですが、改めて考えてみると、良い一年ではなかったですね(^^;)
借金に関してはちーさんの仰る通りかな。現金で買い物できるのが理想なんですけどね。
私は現在一人暮らしなのですが、全然お金が貯まりません(まあ、給与から天引きしてもらっているので多少はしてる。かな?)一人暮らしの女の子なんて、よっぽど良いお給料もらってない限り、かなり計画的にしないとお金貯まりませんよー!家賃も払い、洋服も買う。友達と食事にも行きたいし。なんてやってるとあっという間に残高が厳しい事になってます。

私自身も借金ありますよー!ミロ星さんの倍以上かな。親にも仕送りして。今年体調を崩して数ヶ月仕事を休んでるんで、収入も減りましたし。
振り返るとあんまりツイテなかったなーと思いますが、人生嫌なことの後には必ず良いこともあると思って楽観的に生きてますんで(笑)

ミロ星さんも来年はきっと良いことありますよ。20万位なら1年足らずで返済できますよ。
PL-#179631 だるま 2005/11/29 19:14
 このスレ・・・私にも励まされました。
今年は辛抱の1年でしたね〜。結婚して2年、旦那に借金を告白されて1年たちました^_^;
消費者金融から300万程借金していたようです。その為、喧嘩は絶えず、人と比較して落ちている1年でしたね。友達はぞくぞく子宝に恵まれ、念願のマイホームを建て・・・
私はというと、借金返済に追われる毎日・・・ 私もいい年なので早く子宝に恵まれないと一生後悔しそうなんですよね。
でも、前向きに考えるようにしています。人生80年。その中の数年位苦労したっていいじゃないか?って(^.^)

結婚しているから幸せ?いい車乗ってるから幸せ?お金が沢山あるから幸せ?周りの雑音は煩わしいけど、自分のペースでゆっくり踏みしめて歩いていけばいいと思います。人それぞれ「幸せのカタチ」があるよね(^_-)
PL-#179656 久しぶりの匿名 2005/11/30 21:50
みなさん、レスありがとうございます!
すっごいすっごい励まされました。
誰にも言えずずっと一人で悩んでましたが、ここに投稿して正解でした。
元々はプラス思考な人間なんですが、今年はプラス思考とマイナス思考が入れ替わりで精神的にちょっと疲れてしまいました。
人生80年とすればまだ55年もあるんで…そりゃいい年もあれば悪い年もありますよね。
あー、すっごい元気になりました!頑張って来年は借金返します。本当にどうもありがとうございました。
PL-#179657 ミロ星 2005/11/30 22:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved