こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】★癖毛は直る?★
NUMPL-#179605
NAMEけん
DATE2005/11/28 23:43
こんにちは。僕はチリチリの癖毛です。鏡で見て、いつも鬱になりそう・・・・って感じでした。それで、今年から縮毛強制をかけています。ちょっと疑問に思ったことがあります。
よく、坊主にして天パが治ったり天パになったりするってネット上で見ますが、あれって実際どうなのでしょうか?
その坊主にしたときがたまたま思春期だった。とか聞きます。。。
あとは、思春期に坊主にすると天パが治る確率は高い。とかも聞きます。
どうなんでしょうかね?

自分は縮毛強制かけて真っ直ぐなのでこの真っ直ぐがどうにか生えてくるところに影響して次に生えてくる髪も少しは真っ直ぐにならないかな?w とか都合のいいこと考えています。w
葉浩志
自分も癖毛で中学の頃などチリチリが嫌で良く
頭を丸めてました。
今はチリ毛ではなくちょっとパーマかけた?程度の
癖に落ち着いてきました。
これは丸刈りにしたおかげか髪を伸ばしたおかげかは
わかりませんが個人的な意見では髪を伸ばしたらそれなりに癖が直った気がします。
PL-#179621 IVER 2005/11/29 11:45
くせ毛は毛根の形によるものなので
毛根を変えないことには直らないと私は思います。

私は以前かなり長髪で家にいる時は常にギュっと
縛っていたんですが、その頃はほぼまっすぐでした。
髪の重み+縛ることによる日常的な引っぱりで
クセが伸びていたのかな?って気がします。

髪をカットしたらいっきにクセが出たので
今は縮毛矯正をしていますが。
PL-#179628 タラソ 2005/11/29 14:34
けん様
縮毛強制 = ×
縮毛矯正 = ○
です

私は元美容師ですが私もクセ毛で苦労しました
20年ぐらい前に「パミーロール」というトニックとシャンプーがありました

チリ毛だと硬い毛ですよね?
トニックが毛根に作用して毛髪をやわらかくして
クセ毛を根元から緩やかにすると言われていました
私も使っていたのですが値段が高くて断念しました
使っているときは髪にツヤが出ていい感じだったのですが
やはり金銭面で断念してしまいました

ネットで検索したらまだ「パミーロール」ありました
参考にしてみてください

http://www.pamyrol.co.jp/menu.html
PL-#179629 のん 2005/11/29 16:53
私も小学校の頃、前髪の癖がすごくてクルンクルンでした。
でも中1の時に、縮毛矯正を2回ぐらいしたら、それからあまり癖が気にならなくなりましたっ!
ちなみに今高2です☆

私の場合、チリチリの癖毛ってほどじゃなかったので、参考になるか分かりませんが…^^;
PL-#179662 あやこ 2005/12/01 17:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved