こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】軽自動車
NUMPL-#179691
NAMEB-プラス
DATE2005/12/02 21:29
今、軽自動車を買おうといろいろ検討しているのですが
みなさん、軽自動車にお乗りでしたらお勧め教えていただけませんか?軽でも広くて乗り心地の良いものないかなあって今探しています。予算は120万程度で新古車とか考えていますが、予算関係なく、みなさんのお勧め軽自動車教えてください。

自分が簡単に調べたところ、ダイハツのタントなんか良いかなあって思っています。
葉浩志
実家に帰った時だけ、家にあるホンダのLIFEに乗ってます。ギアがちょっと重いな〜と思う時もあるのですが、まぁ気にいってます(今はこれ1台しか置いてないので気に入るしかないんですが〜)。
運転した事はないのですが、知り合いのMOVEによく乗せてもらったことがありまして、それは中が広くて快適でした。自分で買う時はMOVEにしようと決めてます。
PL-#179701 Shizu 2005/12/03 01:31
広さで言うならタントがいいかもしれませんが見た目があまり…
ワゴンRがオススメです!いろいろ装備が付いた限定車でも120万予算があれば新車買えますよ。
1度見にお店に行ってみては??
PL-#179703 GAMADAS 2005/12/03 09:57
自分は今、ダイハツのMOVEに乗っていますが非常に満足していますよ。ターボ付きで軽の中では一番トルクと馬力が大きいので坂道でも2000CCクラスまでの普通車なら少し踏み込めば簡単に抜かせてしまえます。あと外装内装共に充実装備が標準で付いてくるので(グレードにもよるが)、同値段クラスの普通車を買うより軽を買ったほうが断然お得だと思います。あと自動車税やガソリン代などの諸経費でものちのちプラスになってきますし。またお金に余裕があればエアロを付けてみるなどのドレスアップをすればかなりかっこよくなりますよ。 しかしMOVEやワゴンRなどの売れ筋車は車上荒らしなど被害が多いのでそこは要注意だと思います。MOVEやワゴンR、ライフやekワゴンなど普通車に劣ることない軽四は今たくさん出ていますので一度色々なディーラーをまわって試乗やディーラーマンの話を聞いてみると良いかと思います。
PL-#179724 JUBILEE 2005/12/03 22:40
ダイハツのコペンはどうでしょうか?広くはないですが、軽なのにオープンで開放感はかなりあると思います。そしてなにより個性を感じます。私も軽を買おうと思っていますがMOVEかコペンかで迷ってます。
PL-#179759 にゃー 2005/12/04 18:01
みなさん、いろいろな意見ありがとうございました
みなさんのアドバイスを参考にして、購入したいと思います!
PL-#179762 B-プラス 2005/12/04 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved