こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】背中に…。
NUMPL-#179776
NAMEとまとじゅうす
DATE2005/12/05 00:09
こんばんは。自分の身体について悩みがあります。

ここ一、二年は冬になると背中にできものができるようになりました。赤いニキビみたいな発疹です。
クリーム塗っても治らないので、お医者さんに診てもらったほうがよろしいでしょうか??

友人と話してて原因を考えたのですが、
(1)ストレス
(2)冬になり、夏場ほど汗をあまりかかなくなったので体の毒素が外に出なくなったから
(3)食生活
(4)空気の乾燥

など、ほかに原因はあるかもしれません。ちなみに、運動はよくするほうです。食生活も大丈夫そうな気がします。

もしよろしければオススメのスキンケアクリームとかご存知の方は教えていただけないでしょうか??

痛いのでよろしくお願いします…。
葉浩志
正直、冷たいようですが、こちらで相談するより病院へ行かれたほうが早く解決すると思います。お友達と出された結論以外の原因もあるかもしれませんし、こちらで無償で回答された方に責任持てませんので…。
PL-#179777 匿名希望 2005/12/05 00:25
もしくは、身近にある薬局の薬剤師に相談するのが早いかと。参考程度にアドバイスはもらえると思いますよ。
PL-#179787 やまねこ 2005/12/05 11:04
冬限定って事は、乾燥ですかね
私は、冬は汗をかかないのでニキビが出来易くなります。蒸しタオルをして毛穴を開くようにすると改善されましたよ。
後は、冬用に化繊の下着などを使用していませんか?
何かいつもと違うちょっとした事に反応して湿疹なんかはできてしまいますよ。

ただし、私も肌関係は皮膚科をお勧めします。
私はニキビでも皮膚科に行きますよ。
保険が利くので、市販薬を購入するより負担が少ないし、何よりちゃんと原因に併せてお薬を処方してくれるので、大抵すぐに効きます。
自己療法で時間とお金を掛けるより、早く治って良いですよ。
PL-#179793 茶道部 2005/12/05 14:48
お返事が遅れて本当に申し訳ございません!!

アドバイスして下さっているのにごめんなさい…。

今度皮膚科に行ってみようかと思います。早く治したいです。

本当にありがとうございました。
PL-#179930 とまとじゅうす 2005/12/08 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved