こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みかん色
NUMPL-#179782
NAMEファンと恋愛
DATE2005/12/05 09:09
昨日友人と、ファン心理と恋愛の傾向は一致するかという話をしました。たとえば好きなアーティストに対してもクールなタイプの人は実際の恋愛でもクールで、いわゆる妄信的にファンをするタイプの人は、恋愛でも恋人に対し優しくて甘やかしてしまう傾向にあるんじゃないかとか、ファンになる対象をコロコロ変える人は恋愛も長続きしないとか。私はB'zが好きですが熱狂的というほどではないし、恋人にも冷静なところがあります。でも一度好きになったら長く好きでいるタイプです。友人は逆に、ファンになったらとことん好きになるんですが、新しいバンドとか結構目移りするタイプで、恋愛もそんな感じです。それで身近な人を色々思い出してみたら、この法則がかなりあてはまったんです。ファン心理と恋愛スタンスが似る傾向ってあるんでしょうか?みなさんはどうですか?
葉浩志
名前とタイトルを逆に投稿してしまいました★
PL-#179783 みかん色 2005/12/05 09:13
私はまったく違うと思ってます。BZはもう15年以上熱狂的に好きですが、彼氏はすぐに冷めてしまってコロコロ変わっています。簡単に手に入るものと、どこまでいっても手に入らないもの、なんの共通点もありません。ただ、稲葉さんが自分のものになったら、一生大切に愛し続ける自信はありますが。。。
PL-#179797 のの 2005/12/05 15:40
私も違いますね〜。
B'zは10年以上ずっと好きですが、彼氏にはどうもそうはなれないです(苦笑)
PL-#179801 ゆば 2005/12/05 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved