こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンが・・・
NUMPL-#179786
NAMEなぎさ太郎
DATE2005/12/05 10:28
昨日の夜、iTunesをダウンロードし、再起動しようとしたら
パソコンが何をやっても立ち上がらなくなってしまいました。

「Windows2000」のロゴまでは出るのですが、
そこから先が起動しなくて、電源ボタンで強制終了を
して再度電源を入れても、そこで止まってしまいます。

ソニーのサポートセンターはなかなか電話がつながならないし、
何かお知恵をいただけたら、、、と思い書き込みしてみました。
葉浩志
私も以前パソコン(ソニーのVAIO)で同じような
ことがありました。復元している途中でPCが固まっ
て電源を押し続けて消したら、起動時に真っ暗な画面
に「セーフモードで・・・」の文章が出てきました。
文章が出てきたことすべて試したのですが無理だった
ためサポートに電話しました。

電話番号は説明書に書いてありましたが、どの番号に
かけていいのかがわからず電気屋でなおしてもらおう
としたら、ソニーのサポートセンターを通さないとい
けないらしく、そこでおしえてもらった番号にかける
と、音声ガイドにしたがってすすんでいき、割とすぐ
にガイドの方から回答が得られました。

ただ私の場合はクリーンアップ(データの消去)して
OSを一から入れなおさないといけないと言われまし
た。手順はガイドの方が教えてくれます。OSを入れ
なおすこと自体は簡単に終わったんですが、XPのア
ップデートや消えてしまったソフトやデータの復帰に
はかなり時間がかかりました。あまりバックアップを
取っていなかったのでそれも時間がかかった要因で
す・・・(汗)とりあえずサポートに聞くのが一番い
いと思いますよ。
PL-#179821 はがっち 2005/12/06 01:18
はがっちさま
教えてくださり、ありがとうございます。

なんとか立ち上がるようになりました。
黒い画面上で「F8」を押して、
「前回正常起動〜」とかいうのを押してみたら
正常に起動しました。

しかし、いつ何が起こるかわからないので
バックアップは必要ですね。

ありがとうございました!
PL-#179864 なぎさ太郎 2005/12/07 09:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved