こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】津山優勝!
NUMPL-#179794
NAMEクレイン
DATE2005/12/05 15:00
高等専門学校対抗のロボットコンテスト 「高専ロボコン2005」 で、津山高専が優勝したそうです。
学生が作ったロボットですから、スタートすらできなかったりとトラブルも続出しますが、思わず歓声を上げさせられることもあって、すごく面白いですよ。 全国大会の模様は23日19:30からNHKで放送されるそうですので、興味のある方は観てみて下さい。
私は地方予選は何度も観てるんですが、なぜか全国大会は観たことがないので、今回は絶対観ようと思います。 優勝が津山だし(^^)
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2005/i...
また、今日19:55からBS2で放送される映画 「ロボコン」 は、その高専ロボコンをテーマにした作品らしいので、ロボコンを知らない方には参考になるかもしれません。 キャストは、長澤まさみさん、小栗旬さん、伊藤淳史さんと、まさに今が 「旬」 の人たちばっかりですね。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved