こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コーヒー
NUMPL-#179804
NAMEチョッパー
DATE2005/12/05 21:45
今学校の授業で雑誌を作っています。

コーヒーがでてくる映画を探しているのですが、「勝手にしやがれ」でジーン・セバーグがコーヒーを飲むシーンはありました?もし覚えている方がいましたら、どのシーンで出てくるのか教えてくださいますでしょうか。コーヒーが出てくる映画をいくつか集めているのですが、すべてチェックできなさそうです(^_^;)
葉浩志
『勝手にしやがれ』には確かコーヒーの出てくるシーンがありますよ。
ジーン・セバーグがカフェの店員にバーボンを注文するけれど、
ないと断られてコーヒーを注文し直していませんでしたっけ。
私の記憶ではストーリー後半だったと思います…
(警察に密告するあたり?)
映画を見直されるのが一番正確だと思われますが。
でもゴダールの映画ってカフェのシーンが多いから、
コーヒーの出てくる映画は多いという印象があります。
『はなればなれに』とか。

コーヒーの出てくる映画を集めていらっしゃるんですね。
私的には、そのまんまでひねりも何もないですが
『バグダット・カフェ』が真っ先に思い浮かびました。
とても面白そうなテーマの雑誌ですね。編集、がんばってください。
PL-#179810 荷葉 2005/12/05 23:19
ジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー&シガレッツ」はいかがでしょうか?

http://coffee-c.com/
PL-#179816 kaory 2005/12/06 00:15
みなさん、どうもありがとうございました!「勝手にしやがれ」は何とか時間作って観たい思います。コーヒー&シガレッツもしっかりと探すことができました。頑張ります!
PL-#179823 チョッパー 2005/12/06 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved