こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポメラニアンとチワワ
NUMPL-#179807
NAMEたっど
DATE2005/12/05 22:05
妹の友人のチワワが子供を産み里親を探しているので
すが、見つからなく是非我が家で飼ってほしいとお願
いされました。しかし、今現在我が家には超プライド
のたかいオスのポメラニアン(今年で6年目)がいま
す。ポメラニアンとチワワは一緒に飼っても大丈夫な
んでしょうか? もしくはチワワと違う犬種を一緒に
飼っている方いますか? 仲良くやってますか?

検索してみたんですけど、ペット自慢のブログや
ブリーダーのホームページばかりであまり参考に
ならなかったので、こちらに投稿させていただきました。

どなたか一緒に飼っている方がいましたら、アドバイスいただけないでしょうか? お願いします。
葉浩志
一度会わせてみては??
あとそのポメラニアンはほかの犬に対して友好的ですか??それとも攻撃的ですか??
PL-#179808 ライブニマ 2005/12/05 22:16
>ライブニマさん

レスありがとうございます。^^
できればあわせてあげたいのですが、ちわわが我が家
から電車で3時間も離れている場所にいるんですよ。(悩)

ポメラニアンは室内で育ったためか、あまり他の犬に
興味がないようです。散歩していても、自ら避ける
タイプです。

里親が見つからなければ保健所行きと言われたので、
どうにかしてあげたいのです。。。。
PL-#179814 たっど 2005/12/06 00:02
他の犬との相性が…ということであれば、かかりつけの獣医さんに相談してみてもいいんじゃないかな?と
思います。
それでダメなようなら、近くのペットショップに相談してみてはいかがでしょうか?
ショップによっては、仔犬を引き取ってくれるところもありますよ。
あと、これはスレ主さんに言っても仕方のないコトですが…「里親が見つからなかったら保健所」って言うのは無責任だと思います。
自宅で飼う、面倒を見るという覚悟がないのなら自宅で安易に繁殖させるべきではありません。
繁殖させてしまったのなら、責任を持って里親を捜すのが飼い主の責任なのではないですか?
簡単に保健所…と言いますが、保健所に引き取られた
犬たちがどんな最期を迎えるのかわかっているのでしょうか?
ご存じないのなら、ネットで検索すればすぐ分かると思います。覚悟して検索なさってみてください。

ごめんなさい、アツクなっちゃいましたね。
私も捨てられた猫たちを育てているので、なんだか
他人事とは思えませんでした。
たっどさんの「何とかしてあげたい」と言う気持ち、とてもすばらしいと思います。
頑張って救ってあげてくださいね。
PL-#179820 RODY 2005/12/06 01:07
自分も捨てられた犬を飼っていますよ!今年の6月に拾いました。
ポメラニアンですがほかの犬に噛み付いたりしない限り多分チワワと飼っても大丈夫だとおもいますが何かあってからでは遅いので獣医さんとか専門の人に聞いたほうがいいと思いますよ。
PL-#179828 ライブニマ 2005/12/06 14:56
まず会わせてみるのが無難だと思うんですけどね。同じ犬種でも色んな性格の子がいるし、相性がありますから。
ウチの向かいで飼われている二匹のワンコ(ゴールデンレトリバーの血が入ったミックス性格大人しい3歳×チワワ気が強い2歳)は体格差のわりに仲良くやってますよ。

もし、飼う事になったら先住の犬を常に優先させて下さいね。後から来た子ばかりを可愛がると今までの犬が焼きもちを焼いて後からの子をいじめるかもしれません。できれば上手くいってたっどさんのお家で幸せに飼われて欲しいですねぇ。
PL-#179834 凛子 2005/12/06 20:21
RODYさん ライブニマさん

凛子さん

皆さんレスありがとうございます。
保健所行きだけは避けたいので、どうにかしてあげたいと思ってます。
今後としては、とりあえず獣医さんに相談し、大変遠いのですが、可能であればうちのポメとチワワをあわせてあげたいと思います。上手に関係が築けるといいのですが。。。^^;

>もし、飼う事になったら先住の犬を常に優先させて下さいね。

全然知りませんでした! 犬も甘えたがりだからやきもち焼くんですね。。。 是非気をつけたいと思います。
PL-#179841 たっど 2005/12/06 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved