こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サンタさん
NUMPL-#179824
NAMEchiro
DATE2005/12/06 02:57
こんばんは。
彼と電話をしていて気になったのですが、子供の頃一度もサンタさんからのプレゼントをもらったことのない人って世間一般的に結構多いのでしょうか?
彼がそうだったようで、けろっと「そういえばプレゼントなんてなかったなぁ」と言われてちょっと切なくなってしまいました^^;
私なんて結構いい年まで本当はいるのかも?って思っていた子供でした。
さりげなくリクエストを聞き出していてくれていた母親には夢をみさせてもらえて嬉しかったなぁと思いますが。
実は今でも朝起きると母親が明治の大きな板チョコを妹と私の分をそれぞれ枕元に置いておいてくれてます(笑)

で、本題はその彼はサンタさん廃止制?からなのか全くクリスマスに興味がないんですよ。
今まで4回ほどクリスマスを過ごしてますが、会わなかった年もあるし、プレゼントってお互い用意してませんでした。
でもそのサンタさんの話を聞いてからどうしても25日の朝にこっそり置いてあげたいのですが、今更うっとおしいと思われませんかね??^^;
もう相手も23歳だし、こんな子供だましでは喜んでもらえないでしょうか(苦笑)
そして何をあげたらいいんでしょうか?
チョコレートじゃ絶対ダメだろうし、かといって雑誌に特集されているようないかにもなブランド物は喜ばれないだろうし、私も夢がないんであげたくないんですよね・・
よければご意見お願いします!
葉浩志
私も小6くらいまで信じてました〔笑〕今でもとてもいい思い出ですし、夢を与えてくれた両親に感謝です。今では娘がおりますが、やはりサンタさんがくる日を指折り数え楽しみにしています。この彼はこういう環境で育ったのならば、クリスマスだから何?っていう考えになっても仕方がありませんよね。やはり高いものではなくて、何か欲しがっているようなCDとか本、マフラーや手袋など手頃なものをプレゼントしてみたら?これがきっかけとなって来年には互いに交換なんてことになるかもしれませんよ。
PL-#179826 もも 2005/12/06 09:47
私の元カレがサンタさんどころか愛情のない家庭に育った人でした。
私とはまったく環境が違ったので家にも遊びに来たがらず、
私の親にも会いたくない、会っても何を話していいかわからない・・・。
で、クリスマスプレゼントをサプライズで部屋に置いて帰ったのですが、
反応はめちゃめちゃ薄かったというより冷淡でした。
カレが望んでも親からしてもらえなかったことを彼女である私がしても
辛いだけだったのかな・・と別れた今は思います。
chiroさんの彼氏がそこまで暗い子供時代をすごしていないのなら喜んでくれるかもですね。
育った家庭環境の違いって大きいなと思います。
PL-#179827 うーさん 2005/12/06 10:08
私は小さい頃からサンタさん信じてないです。
家では25日の朝にクリスマスプレゼントを枕元におく習慣はなかったです。
でもクリスマスには家族でケーキ食べたり、豪華な食事だったので、
特に気にするでもなく。
もちろん、小さい頃からサンタさんが居ないのを知っていて
かわいそうとは全く思いません。

話逸れました。本題。
今の歳で(20代後半)枕元にプレゼント置かれても、リアクションできないです。
普通にプレゼントで何かしてあげたい気持ちは伝わると思うので
十分嬉しいと思いますよ。
PL-#179831 ももが 2005/12/06 19:26
chiroさんのお母さん、とっても素敵な方ですね。
私もサンタさんを信じてました。っていうか今も信じてます。朝プレゼント無いかな〜?って密かに思ってるタイプです(笑)
自分も親に感謝してるので、やはり自分の子供にも毎年置きますよ。置く方もかなりドキドキして、子供の驚く顔が見たいから、楽しみなんです。
もう上の子は大きいけど、chiroさんのお母さんのように、チョコをあげるなんて粋な事思いも付きませんでした。今年はうちもそのアイデア使わせてもらおう〜っと。
さて、彼は興味が無いとの事。育った環境で意見の食い違いがあるのも仕方の無い事ですね。うちの主人もそのような事をした事が無い家庭に育ったので、いくら私がプレゼントをあげても喜びません。少し可哀想だなとも思うし、chiroさんがきっと喜んでくれると思ってあげてもリアクションが無ければ悲しい思いをするはずです。それなら、一緒に買い物に行って欲しい物を買ってあげたらいかがですか?喜ぶ顔を見たいですもんね。長々とすみません。
PL-#179850 みーちゅ 2005/12/07 00:32
うちもプレゼントの習慣はありませんでした。
でもうーさんと同じく豪華な食事となぜか24日25日と各日一個ずつホールケーキを買ってもらえたのでプレゼントなんてどうでもよかったです(苦笑)
※とても仲のいい家庭だと思っています

で、プレゼントの件ですがそんな私も枕元に置かれても「???」って感じになるだけだと思います。普通に食事でもしてその時に直接渡される方が嬉しいなぁ。
PL-#179869 まろん 2005/12/07 11:44
彼の家庭の宗教とか関係ないんですかね?
それに下手するとプレゼント要求してるみたいになってしまいませんか?
PL-#179900 やまぴ 2005/12/08 03:38
返信が遅くなってしまいました!
やっぱり今更といったところですかね^^;
別に話を聞いた時も平然と言っていたので育つ環境ってやっぱり大きいものなんですね。
うちは特に仲が良いというか美術家の変わり者一家なんで他の人と少しズレているのかも(苦笑)

あ、やまぴさんのおっしゃる宗教ではなさそうです。
幼稚園はたしかキリスト教の所へ行っていたと聞いた覚えが・・でもそれだったらクリスマス意識しないのかな???
とにかくプレゼントは何かこっそり選んで普通に渡してみようと思います♪
正直なところ、私が誕生日が22日なので昔から家族も含め誰からもプレゼントは一緒にまとめてあって別々に用意して欲しかった子供なんですよ(苦笑)
ケーキも2つ食べたかったなぁとふと思い出してしまいました^^;
だからこそ余計にクリスマスに敏感になりすぎてるんですかね・・強要はいけないですね。
余計な行動に移す前にこちらで相談してよかったです!
ももさん、うーさん、ももがさん、みーちゅさん、まろんさん、やまぴさん、ありがとうございました^^
PL-#179929 chiro 2005/12/08 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved