こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いちご鼻
NUMPL-#179907
NAMEモッチャン
DATE2005/12/08 13:08
私、いちご鼻なんです。
それがすごく嫌で、毎日毎日細目に洗顔もして、鼻パックなどもしているのですが鼻パックのしかたが上手くないのか、中々塞がらないというか治らないんです。
こうしたらいちご鼻が治るなどアドバイスをくれたら嬉しいです。
あまりお金をかけずに治したいです。
葉浩志
鼻パックもやり過ぎるとよくないのではないでしょうか。物理的に剥がして引っ張ってるわけで、微細な皮膚まで傷つけていそうなので注意が必要だと思います。
毛穴の汚れの原因が、メイクなどが残っている事や皮脂だとしたら、毎回のお風呂で蒸しタオルで毛穴を開かせてから、無添加のクレンジングジェルなどでゆっくり汚れを溶かし出すような気持ちでマッサージしてみてはどうでしょうか。その後に化粧水などで引き締めるのも忘れずに。
PL-#179909 asami 2005/12/08 13:33
asamiさんの仰るようなやり方で丁寧に汚れを出した後、化粧水をたっぷりつけることが大事です。開いた穴はふさがりませんが、周りの肌にハリが出ると穴が塞がったような状態になるので◎
また、食生活でも野菜と納豆などをたくさん食べるようにすると、肌状態が良くなると思います(^-^)
PL-#179910 みほ 2005/12/08 14:16
>asamiさん、みほさん、早々の返信ありがとうございます。早速今晩お風呂に入ったときにやってみたいと思います!!

>みほさん 私納豆嫌いなんです・・・野菜だけでも良くなるものなのでしょうか?
PL-#179911 モッチャン 2005/12/08 14:36
ttp://www.sappho.co.jp/bihada/index.htm
このサイトがオススメです。ちなみに鼻パックは肌に悪いそうですよ。
PL-#179913 あきし 2005/12/08 16:28
 ご存知かも知れませんけど、洗顔はゴシゴシこすると逆効果で、脂や汚れを毛穴に押し込んでしまうことになるそうです。
 そうではなく、そっと撫でるようにこするといいそうです。それだけで洗顔剤が脂や汚れを落としてくれるそうですよ。
PL-#179916 ちー 2005/12/08 17:50
納豆がダメなら、豆乳や豆腐はどうでしょう?豆製品をとると(イソフラボンが含まれているので)良いそうです。
ニキビ予防にも良いですよ〜
もちろん、野菜をしっかり取る事でも肌質改善は出来ると思います!
PL-#179918 みほ 2005/12/08 18:54
>あきしさん、ちーさん、みほさん
返信ありがとうございました!

>あきしさん

サイトの紹介ありがとうございました。とっても為になりました!参考にしたいと思います。
>ちーさん

今まで必死に落とそうと擦ってあした^^;今日からはそっと洗いたいと思います!アドバイスありがとうございました。
>みほさん

豆腐でもOKですか!なら『大豆のススメ』でも・・・^^食生活も大事なんですね〜。勉強になりました。

アドバイスありがとうございました!!
PL-#179935 モッチャン 2005/12/09 14:17
もう見ていないかもしれませんが、
基本として、
毛穴は温めると広がって、冷やすと引き締まります。
肌を温めてこすらずにそっとマッサージするようにして、洗ったあとは冷やしながら化粧水をつけることです。
ホットタオルとかの使い方を間違えて暖めたままほっとくと毛穴が開いたままで、汚れが入り、ニキビ等に繋がってしまうそうです!
PL-#179972 ★shi-★ 2005/12/11 02:07
★shi-★さん

アドバイスありがとうございます!
蒸しタオル、良く分からないのでお湯に浸からせたタオルを絞って顔の上に置いてますが・・・^^;
それで正しいのかは不明・・・
みなさんからアドバイスを貰ってから2日・・・
目に見える成果はまだありませんが、『強く擦らず・肌を温めて・仕上げは化粧水』の3大原則(?)を忘れずにこれから毎日続けていきたいと思います!

いちご鼻が悩みだったので皆さんに聞いて貰えて・アドバイスも貰えてスッキリです!
返信下さった皆様方、本当にありがとうございました!!
PL-#179978 モッチャン 2005/12/11 07:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved