こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯の機種変
NUMPL-#179953
NAMEちぽりん
DATE2005/12/10 18:36
今N505isを使っていて、FOMAの902シリーズに機種変しようと思っていますが、
NとPとSHで迷っています。
参考にしたいので、これらの機種を買われた方で、
良かった点と悪かった点を教えていただけませんか。
葉浩志
N使ってますけど・・反応が遅くてたまにムカつきます。押してからコンマ何秒なんだろうけど、パパパっとできなくて。他の機種は調べてないのでわかりませんけど・・(最近はもはや携帯の域を大幅に超えてるものが多いので、反応はどうしても遅くなってしまうのかも知れませんが・・)。その反応がやや遅いと感じる点以外は、良いと思います。
PL-#179956 gon 2005/12/10 19:20
N505→N901iを使っています。
絵文字を一発で呼び出せなかったり、メールの時の文字入力だけ二段式になっていたりと、かなり同じメーカーなのにややこしかったです。
後、前の機種は関西弁の変換機能が最初から入っていたんですが、今の機種はダウンロードしなければならない上に、機能的にも使えないというか融通が利かない気がしますね。
PL-#179957 ギタロック 2005/12/10 19:36
僕もNシリーズを使っていて、反応の遅さにはイライラしますw 902はPもNもかなり改善されたみたいでストレスは感じられないみたいですよ ちなみに僕はSH902iを買うつもりです。機能ではSHが一番と思います
PL-#179997 Pooh 2005/12/11 17:30
902シリーズではないのですが、P900i→SH901isに機種変更したんですけど、SHは画質がとってもキレイです。写真も撮りやすいですし。でもメールをPIMロックしてしまうと、待受画面にメールのマークが表示されず、メールが来ているのかどうかがわからないところがちょっと嫌ですね。機種変更してから返信が遅いなどと言われることもよくありますし。
実際にショップへ足を運ばれて実際に見てみてはどうですか?チェーンでつながれてますけど、実際に使えるサンプルがありますよ。
PL-#180007 コナンマニア 2005/12/11 20:32
私は昨日N505isからSH902iに機種変してきました!
カメラの画像がとても綺麗です。というより、N505isが悪すぎたかもしれませんが・・・
悪かった点としては、受信メールをフォルダに振り分けしてるとき、メールが来て決定ボタン(?)を押していくと自動的に新しいメールが入ったフォルダに行かないことです(説明が下手ですみません)。今までは何も考えずにボタン押していくだけでメールを読めたのに〜。
PL-#180020 遠海 2005/12/12 01:11
皆さん、レスありがとうございました。
とても参考になりました。
店頭で色々試してみて、最終的に決めたいと思います。
どうもありがとうございました。
PL-#180040 ちぽりん 2005/12/12 18:21
ちょっと遅かったですかね??

私は最近P504iS ⇒ N701iに機種変しました。
今までのPは、絵文字一覧もボタン1つで出てくることから
はじまり、とても使いやすかったので、今回はP701i
にしようと思っていたんですが、在庫がなく、しかも
Pの中身はNECが作っているんですよ〜とお店の人に
言われたので、機能としてはさほど変わりないんだろうな
と思ってN701iにしました。

・・・正直、まだ慣れないですけどね。
PL-#180047 dg 2005/12/12 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved