こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔懐かしいネタで盛り上がる
NUMPL-#180049
NAMEサヤコ
DATE2005/12/12 22:35
先日26歳のアルバイトさんと
昔幼い時にやっていたテレビ番組について
雑談して盛り上がっていました

話ししていると、「ポンキッキの歌で私以外の人に聞いてもわかってくれない歌がある!!」
と言う話しになり
その歌の内容や画面に出てくるキャラクター?のようなものを照らし合わせると
「パップラドンカルメ」であることがわかり彼女は
10年近くモヤモヤしたものが解決できたらしく嬉しそうでした。

そして私もNHKの教育番組で放送されていた
人形劇?のようなもののタイトル思い出せないと言う話しになったのですがお互い内容もうる覚えで思い出せません(泣)
しかし、どーしても知りたくてしょうがないので
是非みなさんのお力をお貸しいただきたいです。
憶えている事は・・・
★海外の人形劇な気がする
★モグラのような人形は土の中(地下?)みたいところで暮らしている
★地上には犬がいた(大型犬で目が毛で隠れているようなシロとグレー?のモジャモジャした犬)
★モグラのキャラの1匹はヘルメットにグラサン姿
★テーマ曲はなんかにぎやかな感じだった

手がかりは以上なうえ曖昧です(^^;
ご存知の方は何でもいいのでご協力おねがいします
葉浩志
それって「フラグルロック」じゃないでしょうか?
今検索してみたらサイトもありましたので、良かったら見てみて下さい。
私もコレ大好きでした!!懐かしい…また見たいなぁ
もし違うものだったらごめんなさい^^;
PL-#180068 ソウコ 2005/12/13 10:10
ソウコ様

あぁぁぁぁぁぁぁ!!コレです!!!(*^O^*)
サイト色々見ました〜〜!
すっごく懐かしいーー
私もまた見たいです〜(^^*

テレビで流れる曲で
「おっどろおよ〜いやな事わすれぇて♪」
ってすっごく鮮明に憶えてます
でも、何気に犬とか小型犬でした(恥)
曖昧な記憶を頼りに、見つけ出して頂きまして
どうもありがとうございましたm(__*)m
今夜はゆっくり眠れそうです(笑)
PL-#180077 サヤコ 2005/12/13 16:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved