こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】毎週感動してます!
NUMPL-#180101
NAMEen
DATE2005/12/14 01:38
毎回「1リットルの涙」を見て感動しています。初めは「海猿」と同じ時間枠だっただけで見たドラマでしたが、ハマってしまいました。毎回心から感動するドラマなんて今までありませんでした。
B'zがらみで見ていた「ビューティフルライフ」や「海猿」も良かったのですが、このドラマは今まで私が見た連ドラでは1番好きです。来週最終回楽しみです。

*どうでもいい話題でごめんなさいm(__)m
葉浩志
感動というか複雑ではありますね。
実話とフィクションが混じってるからなんかドラマとしては見れないです。
PL-#180102 bou31 2005/12/14 01:47
ドラマなんてフィクションばっかりでしょ
なので余慶な雑念をいれずに僕は見てます
1リットルでかかる挿入歌「粉雪」とか「3/9」
がいい味だしてますよねっ
あれで泣いた後、鬼嫁日記で癒されてます(笑)
PL-#180108 まこと 2005/12/14 09:34
いや、最後にあやさんの写真や言葉とか見せ付けられて
フィクションだドラマだって割り切って見れないな。
そういうのがなければ他のtrue storyみたく見れたんだろうけど。
PL-#180110 bou31 2005/12/14 10:52
私も毎週欠かさず見ています。
好きなドラマなんですが、
やっぱりフィクションの部分が気になり複雑です。
「実話」っていうのを売りにしてるけど、
ちょっと脚色しすぎじゃないかなって。。。
まぁそうでもしないとドラマって言わないのかもしれないのですけど、
エンディングの本人の写真を見るとほんと複雑です。
あ、挿入歌が良いですよね、レミオロメン。
ファンになりました。
PL-#180123 へぇ 2005/12/14 13:52
感動という言葉を使うのは違う気がするんですが…
肯定的な意味で使ってこそ感動じゃないかなと。

同情、かわいそうと言う部分では泣いてしまうドラマだと思います。
PL-#180129 やくると 2005/12/14 16:21
>やくるとさん
たしかにそうですね。特にラストの自記や写真を見せられると、泣いていしまいます。「感動」・・とは違う感情ですね・・。
PL-#180133 gon 2005/12/14 19:24
原作者のお母様が「恋をさせてあげたかった」という願いがあって、原作にはない錦戸亮くん演じる麻生遥斗がいるわけですが、彼の存在は大きすぎることと、
錦戸くんの泣きのシーンの綺麗さにジーンときます。偏見ですが、ジャニーズ特有の鼻につく演技がまったくないですね。主人公を見守る役はそろそろ定着といえそう。次は錦戸くん一番手の主演ドラマが見たいです。

あと、粉雪は私も好きですが、セリフがかき消されそうなくらいの大音量でのオンエアはもう勘弁してほしいです。

12/12でALL UPしたそうですね。お疲れ様でした。
PL-#180137 匿名希望 2005/12/14 21:26
>匿名希望さん
そうだったんですか。個人的に1番違和感を感じるとこだったので(美男美女の恋愛って・・)、そういう意向だったんですね・・。
錦戸くん(って今ようやく覚えましたけど)、いい味だしてると思います。NEWSと関ジャニ8に所属してるらしいですね。正直、NEWSは山下さん以外は覚えられない、関ジャニ8は誰も知らんって感じだったんですけど(さすがに辛い・・)、錦戸くんは覚えることができました(笑)。なんだかんだいってもジャニーズ軍団は粒揃いのようですねえ。今後どんどん出てくるのかな。
PL-#180150 gon 2005/12/15 00:00
gonさん

あの内くんも両グループに所属してます^^;
MステスーパーライブでNewsのほうが出るようですが
錦戸くんは関ジャニ8のライブの為、スーパーライブには出ないようで、、、レミオロメンとKと同じ場面?で見たかったような^^;
ジャニーズもどうやら世代交代になってるような気がします。20代にさしかかるあたりの人が次クールのドラマにどんどんでてくるみたいですね。
PL-#180421 匿名希望 2005/12/21 01:39
追記

ラストのエキストラによるお墓シーンに不自然さを感じました。そのお墓のシーンに池内家、麻生くんなど、深く関わった人がお墓のシーンにまったく登場しなかったのが残念でした。なんとなく消化不良。構成や演出が脳内に任せますが多すぎでした。
PL-#180422 匿名希望 2005/12/21 01:50
確かに最後のお墓のシーンはちょっと「?」だったんですが、あそこに来た人たちは1リットルの涙を読んでくれた読者を表現しているのかなと今日になって思いました。でも、総じていいドラマでした。
PL-#180429 パンドラ野郎 2005/12/21 08:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved