こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恐ろしす・・・
NUMPL-#180112
NAME王様の耳はロバの耳
DATE2005/12/14 11:53
不思議で不思議で、逆に気味が悪いことがあるのですが・・・
まずはコレをやってみて下さい(;・_・)

http://blog21.fc2.com/v/vipgazou/file/psychic.swf
 1. 二桁の数字を思い浮かべる
 2. その数字の一の位とニの位を足す
 3. 1の数から2で出てきた数を引く
 4. その数字のマークを確認しつつ水晶をクリック

どなたか仕組みが分かる方いますか?
謎で仕方がありません(T-T)
葉浩志
10回やってみましたが10回ともビンゴ!でした。
確かに逆に気味が悪いですね・・・・・・。
PL-#180113 ケイタ 2005/12/14 11:57
ヒント:9の倍数が同じ記号になってますよ。
それに、毎回やるたびに記号が変わっています。
PL-#180114 しーず 2005/12/14 12:17
よく考えてください。
例えば10の数字を思い浮かべます。そうすると最終的に出る数字は9ですよね?
それでは11ではどうでしょう?12では?13では?
そうなんです、これは必ず最終的に出る数字は9の倍数なんですよ。
それではなぜ一回一回出るマークが違うか?それは水晶玉をクリックする際自分の最終的に出た数字に当てられた記号しかみませんよね?それが狙いです。誰一人全部の数字に当てられている記号を覚えない(もしくは見ない)=当てられている記号が変わっても気づかないのです。ということは当然9の倍数に当てている記号も変わります。なのでたまに同じ数字になろうとも記号が違うのでさっき当たった数字とは違うなと感じ、見抜かれてるという錯覚に陥ってしまうのです。
要するにこれは算数を利用したフラッシュってことですね^^
上記の内容が理解できれば次に何の記号が出るかすぐにわかっちゃいます^^;
PL-#180116 ピルロ 2005/12/14 12:26
レスありがとうございます。
実は書き込んだ直後に謎に気づきはじめました(^^;
親切に皆さんお付き合いくださってありがとうございました。
これでスッキリ夜寝ることができます(笑)
PL-#180120 王様の耳はロバの耳 2005/12/14 13:05
なるほど!とっても分かりやすい説明有難うございます^^♪
PL-#180121 ケイタ 2005/12/14 13:30
似たようなことをドラマ「トリック」で、上田(阿部寛)が自慢げにやってたのをおもいだしました(笑)
PL-#180157 きのひろ 2005/12/15 01:28
1・二桁の数字を10X+Yとする

2・それぞれの桁を加算するとX+Y

3・1から2を引くと9X→9の倍数

ですね。
PL-#180309 hamaguri 2005/12/17 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved