こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】◎仰木彬さん死去
NUMPL-#180225
NAMEちー
DATE2005/12/16 00:30
『前オリックス監督の仰木彬さん死去』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000209-...
 驚きました・・・。
 かなり悪かったんですね。最後まで新生バファローズを指揮した情熱と気力は、並々ならぬものだったんですね。たしかに今年の指揮には鬼気迫るものがありましたしね。
 残念だと思うけど、でもこれからの教え子のみなさんがどんな戦いをするのかも楽しみだったりします。ファンは悲しむよりも、そう考えるほうが、仰木さんは喜んでくれそうな気がします。
 とにかく、闘う男の生き様というものを見せつけられました。
 安らかに眠って下さい。きっと仰木イズム、闘う姿勢は教え子たち、そしてファンたちが継承してくれますから。
葉浩志
私も「報道ステーション」を見てビックリしました。仰木監督は今シーズンオリックスを率いて、プレーオフまであと少しというところまで頑張っていたんですよね。テレビではガンと報道していましたが、もしそうならシーズン中ガンなのにチームの指揮をとっていたのですね。本当にスゴいです。イチローの野球においての育ての親でもある方なので本当に残念です。ご冥福をお祈り致します。
PL-#180226 en 2005/12/16 01:13
このニュースをつい先ほど知り、ショックで言葉になりません。
おだやかな印象の中にも、芯の熱さを感じさせる、とても大好きな監督さんでした。
近鉄・オリックスの合併でも、監督が仰木さんという事で、安心した所もありました。それが、つい先日までの事・・・。
月並みですが、95年阪神大震災の年のオリックス・リーグ優勝には、エンターテイメントとしての野球を超えた、素晴らしい感動を覚えました。
今は只、ご冥福をお祈りするばかりです。
PL-#180227 kotetsu☆ 2005/12/16 01:15
大奥のラストの方での速報で知りました。・・正直、まだ実感ないですが・・。

イチロー、パンチ佐藤を売り出した時は特に野球を見ていました。過去の戦績からいってすでに名将と呼ばれてましたが、リアルタイムで感じたのはやはり震災後のオリックス優勝ですので、それが1番印象に残ってます。
ずっと野球漬けでしたので、向こうで休んで・・いや、ずっとやってたいのかな。

ご冥福をお祈りいたします。
PL-#180230 gon 2005/12/16 03:22
オリックスの監督といえば仰木監督ですよね。

仰木監督しか知らないし。最近までユニフォーム着ていたイメージがあります。

ご冥福をお祈りします。
PL-#180236 zb 2005/12/16 11:58
昨夜のすぽるとを見て、「金村がやけに神妙な顔をしてるな〜」とか思ってたら、監督が死去されたと知り、思ってもみない事だったのでホントに驚きました。
私は監督時代しか知りませんが、おだやかな中にも熱意が漲ってて、選手の自主性を重んじるような態度が理想の上司像としてありました。
今朝の電車の中で、この記事が一面になっている新聞を見て思わず涙ぐんでしまいました。
向こうでも野球を愛してくださいね。
PL-#180238 shin 2005/12/16 12:58
お体が悪くて監督を辞められた事は伺っておりましたが、星野さんみたいに元気に戻られるものとばかり思っていました。
黄金時代の西部以上にパリーグを盛り上げて頂いたお方と思っています。
長嶋監督の陰に隠れて、愚痴を言ってた誰かさんとは大違いです。

長嶋監督と同じ年という事ですが、この世代はそうそうたるメンバーですね。
PL-#180266 ギタロック 2005/12/16 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved